アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが猛威を振るっています。

皆さんは、どの程度消毒しますか?

お札
小銭
エレベーター等、不特定多数の人が触れる所

1日何回程度 (回数)、消毒していますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、お身体には充分気をつけてくださいね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 21:46

A 回答 (5件)

私自身の例でお話ししますと


*毎日何回も手を洗うこと
*毎日お風呂に入って 石鹸とシャンプーで体と髪をよく洗うこと
タオルなどの布類は 毎晩その日使ったもの全てをキッチンハイターを薄めたものに一晩漬けておいて 翌日にその洗濯物を普通に洗濯すること
*100均で大量に購入したハンカチを毎日10枚程度持ち歩いて 手に触れるものは可能な限りハンカチを介して触れるようにして そのハンカチを毎晩洗濯物と一緒にキッチンハイターを薄めたものに漬け置きしておいて 翌日それを普通に洗濯すること
*ドアノブ トイレ周りもキッチンハイターで環境消毒すること
程度ですが 実際にはこれで充分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徹底されていますね。
この位やっていれば、良いですね。

お礼日時:2020/08/04 14:02

していません。



毎年訪れる恒例のインフルエンザ。
毎年1千万の患者が出ており、死者は
1万です。

肺炎では、毎年10万人が死亡しています。

で、コロナの死者は、今までの累計で
千人ちょっとです。

コロナなどで、消毒する理由がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザも毎年流行りますもんね〜〜

お礼日時:2020/08/04 14:03

消毒は外でどこかに入るとき(オフィススーパー飲食店)


出たとき。

エレベーターのボタン触ったら・・・。

小さいの持ち歩いてはいます。

家に帰って玄関で。

宅配便が来たら荷物に。
後は手洗い。

これが出てから試行錯誤しています。
https://www.meti.go.jp/press/2020/06/20200626012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ようやく、消毒液もどこかしらに売っていますよね。

お礼日時:2020/08/04 14:04

1、お札


電子マネーを利用し、スーパーやコンビニでは、現金支払いをなるべく避けています。
但し、現金チャージは必要なため、チャージ機のタッチパネルは肘で操作し、お札に触れた手はスーパー備え付けの消毒剤で消毒しています。
2、エレベーター
マンションの低層階(2階)のため、利用していません。
それ以外は、エレベーターに乗る必要がある公共施設などは、極力利用しないようにしています。
3、手の消毒
帰宅後は、手洗いを、最低30秒は掛けてと言われているところ、1分掛けて行っています。
ジュエル状の消毒液も利用しており、そのためか手のひらの皮がめくれて来ましたが、感染防止のほうが重要なため、我慢しています。
4、スマホ
原則、自宅以外ではいじっていません。
電話着信と歩数計アプリのため、外出中も持ち歩いていますが、帰宅後にケース表面、ストラップ、パネル表面をウエットティシュで拭いています。
5、その他
外出時には、ジュエル状消毒液を持ち歩くことにしました。

 以上が、現在私が実行している消毒です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徹底されていますね。

お礼日時:2020/08/04 14:48

お札や小銭、携帯電話、マスクは『紫外線消毒器』(国産品)で除菌してます。



>エレベーター等、不特定多数の人が触れる所

常に『手袋や抗ウイルスN95マスク、帽子』を着用し感染予防に努めています。

>1日何回程度 (回数)、消毒していますか?

宅配品は3日は別部屋に置いてます。
ドアノブなどは日に最低2回は消毒しまくります。
買ってきた食料品は、すべて水洗いします。

徹底してやります! わたしは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧ですね。
多分?

お礼日時:2020/08/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!