プロが教えるわが家の防犯対策術!

私貰い手ないので
一人で生きていくのって大変ですよね?


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

女やもめに花が咲き、男やもめに蛆が湧く、というように、男の一人暮らしのほうが大変というか、惨めです。

    • good
    • 0

同じような人間同士手を取り合って、仲良く生きていけば良いのです。

    • good
    • 2

一人で生きる方が扶養家族を養うよりもよっぽど楽です。



死期が迫った時に寂しくなるぐらいがマイナスですね。
    • good
    • 2

何歳ですか?



仕事をして収入を得、自分で自分の生活を支えているのなら、30半ばも過ぎると自分の生活様式ができてきます。
それができていれば人と暮らすより、自分で暮らす方が楽だと思います。

人と暮らすのは、相手のペースや価値観も尊重して、自分のペースも尊重しつつ、お互いに妥協点を見出していかなければなりません。

人間はいつでも元気で明るく楽しく生きてるわけじゃないです。
時には相手が落ち込んでどうしようもなかったりすることもあります。
そういう時は相手を抱え込み、自分と相手を支えて生きていくのが「人と生きる」ということです。
自分で自分1人を支えている方がはるかに楽という面もあります。

今1人だから、2人ならいつも楽しく幸せなんじゃないかと単純には考えない方がいいです。
10代20代なら、まだ自分自身が出来上がってないので、やみくもにそう考えていてもいいんですが、ある程度年を取ったら、安直に「2人だったら楽」なんて期待しない方がいいです。
    • good
    • 0

焦ってカスを掴むより楽では?


仮に母子家庭に成れば、
独りで子を養い更に大変ですからね。

年齢にもよりますが、
控えめな表現する女性ですから
きっとパートナーは見つかります。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!