プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚で、妻は35歳です。

 妻は最近、パートの仕事を始めました。パートと言ってもほぼフルタイムで、月曜日から金曜日まで、午前10時から午後4時までの事務職です。

 妊娠しても仕事を続けたいらしく、妊娠8ヶ月目あたりから通院も増えてくるため、繁忙期に当たる3月や4月に通院が多く当たるのを避けたいとのことです。なので10月までは、毎月危険日周辺の1週間はセックスしたくないと言われてしまいました。

 妻は、子どもは欲しくないわけではないが、いなくてもいいと言います。35歳から妊娠確率が低下し始める話を説明しましたが、分かっていると言います。

 私としてはそんな悠長なことを言ってる場合ではない、もしかしたら子どもができない可能性もあるかもしれないと不安だし、妻の考え方が正直理解できません。

 皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

10月過ぎれば解禁何でしょ?


そこで頑張れば良いと思う。

夫婦の温度差は話し合いで埋めるしか解決策は無い。
旦那さんが子供欲しいなら結婚する前にチャント決めて置かなかった事が行けなかっただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/08/05 12:20

「ほぼフルタイム」と仰いますが、1日 実働5時間で5日だと、週25時間ですから、フルタイムと言うにはちょっと大袈裟では?


フルタイムとは、実働8時間×5日で週40時間。約半分ですから、やはりパートタイマーかと。
健康体なら、妊娠をセーブしなければならないほどの働き方ではない気がします。事務なら尚更。
それに現在35歳。セーブしている場合ではない年齢です。今すぐ産んでも高齢出産です。
それに子作りをしたら妊娠するとは限りません。
質問者さんが焦るのも分かります。

新婚とのことですが、結婚前に話し合わなかったのでしょうか。
「妻の考え方が正直理解できません」とおっしゃいますが、奥様は「子どもは欲しくないわけではないが、いなくてもいい」という考え方だと書き込んでいますよね。
理解も何も…単純に2人の考え方、価値観が違うだけでは。
どちらの考え方も、間違っていないし、正しくもないです。人其々で良いことですから。

答えは2人で話し合って出すしかありません。どちらかが納得できないならお別れも選択肢に有りです。その事も含め、良く話し合いましょう。

なんとなくですが、仕事を理由にしていますが、奥様は単純に産みたいとは思っていなく、先延ばしにできる理由を探している印象。夫といえど、産むことに対して強要はできません。それだけは忘れず、奥様の気持ちを大切にしつつ、お互いが納得できるような答えが出ると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/08/05 12:20

こんにちは。


家は私が35で家内が37で結婚しまして家内40歳で初産でしたよ^^。
今はそんな方が少なからずいますのであまりご心配にならずとも大丈夫ですよ。
奥様の考え方にも波があると思いますので、今はあまり無理押しせずに見守ってあげてはどうでしょうね。

経験者コメントでした^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻と話し合ったところ、純粋に仕事を続けていきたいことが理由だということが分かりました。

仕事も子どものことも、両立したい意志を理解しました。

妻の希望を受け入れ、頑張っていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 08:29

本当にお子さんを望むのなら、


チャンスは逃さず・・じゃないと
後悔することになりますね。
最近は高齢出産が増えているので
わりと簡単に妊娠できると思う人もいるようですが。
40歳を境に妊娠率はガクンと下がり、
もし不妊治療専門の病院にかかっても
消極的なことしか言われなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻の希望を優先することにしました。

お礼日時:2020/08/05 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!