プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のみなさん、こんにちは。
彼とか、恋人とか、好きな男性から下着をプレゼントされるのって嬉しいものでしょうか?
または、プレゼントされたいと思いますか?
実際された経験のある方もいらっしゃると思いますが
いかがでしょう?
欧米では、男性から女性に下着を贈るのは珍しくないそうですね。
イタリアでは、新年に真っ赤な下着を女性に贈る習慣があるとか、。
下着メーカーのアンケートでは、36%くらいの人が下着を親しい男性からプレゼントされたいと思っているそうです。

好きな男性から、どんな下着をプレセントされると嬉しいでしょう?
また、意中の女性との距離を一気に縮めるプレゼントとなりうるでしょうか?

女性のみなさん、率直なご意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
moo

A 回答 (6件)

こんにちは!


質問読んですぐは、好きで、お付き合いも深い相手ならイヤじゃないね、って思いましたが、まてよ~彼が婦人下着コーナーにノコノコ出向いて行って、あれこれ品定めする姿を想像すると、いっぺんにヤダ~と思えてしまいました。だって婦人下着売り場のそば歩いてるオジサンとかって、何かキョトキョト興味津々って感じで眺め回してる人、よく見かけるんだもん。あれ何となくマヌケ・・・。彼氏には、たとえプレゼントが目的でも婦人下着売り場をウロウロしてもらいたくないですぅ。しかも男一人だと余計変な感じ・・・。

どだい下着をプレゼント!っていうこと自体「こいつ、どすけべ~」という印象は固いですね。どすけべ~が嫌いかどうかは、さて置き、自分が男だったら・・・と考えると彼女にどう思われるか不安だし、もっとデリカシーのある品にした方がいいかなあと躊躇するでしょうねえ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sirayukihimeさん、

ありがとうございました。
いくらプレゼントといっても男一人で女性下着売り場には行けないですね。
私は前を通るのも苦手です。
最近はネットで買えるので、売り場に直接行くことはなくても大丈夫で、そういう意識のネットショップも見受けられますが、画面で下着を品定めすることには変わりませんね。

お礼日時:2005/01/23 16:35

親密な関係であるとか、そうなってもいい位好きな男性の場合に限って!! なら、ですね。


センスが良ければ嬉しいし、プレゼントされたいと思うでしょうけど、好みに合うかが難しいところかも知れませんね。
また、好きな人じゃなかった場合は、たとえ過去の恋人でも、多分変質者ランク落ちの逆効果かもしれないので、両極端な問題(笑)ですね。

下着メーカーの人とか、パブリックでまったく変な感情なしの場合は、センス重視というところでしょうか。。。

>好きな男性から、どんな下着をプレセントされると嬉しいでしょう?

彼がこういうのつけて欲しい、と思うセクシーなものなら嬉しいです。
スポーツ系や、ワイルドすぎるもの、お遊び入ったもの、女友達に選んでもらった、、、等はNG。
傷付く可能性があります。

>また、意中の女性との距離を一気に縮めるプレゼントとなりうるでしょうか?

下心あるのかなぁ? と、ドキっとするでしょうが、やはり現在進行形、好きな人ならば効果はあるのでは。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rosekissさん、

ありがとうございました。
プレゼントされて嬉しいと思う女性に対しても、両刃の剣と言うことですね。

お礼日時:2005/01/23 16:25

私は、下心があると思ってしまいますね。


また、下着って好みがありますから。

私の友人の中に、彼氏といる時は普通だけれど、日常生活ではスポーツブラという子がいます。
その子がクリスマスに下着を贈られ
「スポーツブラの私なんて嫌いなんだ!」と泣きついてきました。
「誤解だって!」と何回繰り返したことか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beshinyさん、

ありがとうございます。
下着のかなでも、特にブラはデリケートですね。
サイズとか、フィット感とか好み以外の要素を
多く占めますから、、。

参考になりました。

お礼日時:2005/01/23 16:21

>欧米では、男性から女性に下着を贈るのは珍しくないそうですね。


イタリアでは、新年に真っ赤な下着を女性に贈る習慣があるとか、。
下着メーカーのアンケートでは、36%くらいの人が下着を親しい男性からプレゼントされたいと思っているそうです。

これは、残念ですが、下着メーカーが拡販のためにでっち上げている部分も多少あるかと思います。
以前、某大手下着メーカーの仕事を請け負っていたことがあり、ホワイトデーに下着を贈ろうというキャンペーンをはったこともあるのですが、反応は全くと言っていいほどなく、失敗に終わった経験があります。

ご質問中のアンケート結果も、36%の女性が「贈られたい」と答えているとのことですが、それでも約6割の女性はどちらかというと否定的意見なわけですよね。
半数以上が肯定的ではないという結果は、果たして「大抵の日本女性は下着を贈られたいと思っている」という結論に導けるのか、やや謎ですが…

何にせよ、メーカー側の都合のいい口車に乗せられることなく、ご自分の直感で考えられたほうがいいかと思いますが。
私は下着の仕事をしていた経験から、やはり「女の下着は女の世界」だという気がしますけれどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

thebusinessさん、

ありがとうございました。
実際にお仕事でかかわられたと言うことで、とてもリアリティのあるご意見で参考になりました。

お礼日時:2005/01/23 16:16

私なら・・ うーん、できれば遠慮したいです。


好きな人が選んでくれたものですから、プレゼントされるということ自体は嬉しいし、もらえばもらったで、下着だということを嫌だとは思わないでしょうけど・・。
なんかちょっとこう、即物的といった感がします・・。

アンケートも、下着メーカーの言うことだから、ちょっとは水増ししてあるかもしれませんねえ(^^;

>また、意中の女性との距離を一気に縮めるプレゼントとなりうるでしょうか?

距離があるうちからの下着のプレゼントは、大冒険ですね。
私なら、もっとソフトなアプローチを望みます、好きな男性でも。
(好きでなければ嫌悪感しか感じないでしょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

utaufuneさん、

ありがとうございます。
んんー、下着自体は、好きな女性は多いのですが、プレンゼントとなると微妙なんですね。

下心満載って感じになる見えるのかなぁ。
だけではなくて+花束なんかだとイメージかわりますかね、、。

でも、恋人未満では、リスクが大きいと言うことですね。

お礼日時:2005/01/23 01:00

彼からプレゼントされた事があります。


真っ白なレースのTバックでした^^
どんな顔で買ったのか(選んだのか・・・)と
思うと可笑しかったです。
彼は「似合うと思ったから・・・」とたっぷりのお世辞で恥ずかしさを誤魔化してましたけど
嬉しかったですよ。

ただお付き合いもしてない男性からは
どんなに素敵な下着でも嫌ですね。
下着姿でも想像してたんじゃないかと
気味が悪くなります・・距離は一気に遮断ですね!

下着を送るのは、二人の付き合いの
温度にもよるとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

RuRu8さん、

ありがとうございます。
そうですね、お互いの関係が重要ですね。
Tバックだとなおさら、おつきあいの無い人からではいやでしょうね。

この質問をするきっかけにもなったのですが、Tバックで男性好み向けの下着だとおもってなのですが、Gパンやパンツ系が好きな女性はラインが出ないので好
んでつけると聞きました。
へぇーって感じです。

「女性下着は奥が深いですよ」ともいわれました。
下着好きの女性はおおいですね。

お礼日時:2005/01/23 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A