プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性の年上の女性とお付き合いしています。
私は独身ですが、相手は既婚です。
そして彼女とは遠距離。会う時は、私が彼女の地元まで行きます。
相手は既婚ですから、当然泊まりもできない、夜遅くまでもいられない。という感じです。
最初の頃は、既婚者と付き合った経験がなく、
我慢も嫉妬もそこまで感じませんでした。
今付き合って9ヶ月。
最近、自分が不倫相手という立場にいることが、
辛くて悔しくて堪りません。
相手は、離婚する気はないです。
確かに、離婚をして一緒になれても、
私はまだ若く、そんなに稼いでるわけでもない。
そして同性で結婚もできないし、年の差もある。
相手は、
「紙切れ一枚で、すぐに別れられるんならそうするけどね。そうもいかないよ。色々と面倒。
1人で生きていけるくらい稼げる仕事も探さなきゃいけないし。
もし旦那から別れたいって言われれば喜んであなたと一緒になる」と、言います。
嘘ではないかもしれないけど、本気でもないはずです。
旦那が、休みだったら会えないし、毎回、旦那の予定に縛られる。
仕方ないと言えば仕方ないけど、一番そばにいて、生活を共にしている。
それが泣きたいくらい辛いです。

そんなことを毎日毎日考えています。
相手はなにも失わずただの都合のいい恋人かもしれないけど、
私にとっては彼女しかいないです。
「私だけを見ていて。ずっと一緒にいたいから」
と、いつも彼女は言います。
彼女だけを見ているし、ずっと一緒にいたいとも思います。
だけど、そうもいかないことも分かっています。
こんなに辛いなら、別れるのが正解だと何度も思い、
LINEで別れの文を打っても、結局、彼女を失うのが辛くなり、それならこのままでもいいかと、言い出せずにいます。

もうどうしたらいいかわかりません。
別れたら、自分にはなにもなくなる、彼女にはもう会えない。後悔するのが怖い。いつもそう思ってしまいます。
とりあえずこのままで、もし他に気になる人ができたり、彼女への気持ちがなくなったら、終わりにしようと思ったり…
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

配偶者がいるのに不倫をする人は、自分が一番可愛い人です。


彼女にとっての一番は、あなたでも旦那さんでもありません。
ですので、たとえ彼女が旦那さんと別れてあなたの所に来たとしても、今後別の「お気に入り」が見つかればそちらにも気を向けるでしょう。
他人の気持ちではなく、自分の気持ちが一番大事な人なので。
それでもいいなら、離婚に向けて動いてくれとお願いしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

あなたはもっと自分の足元を見つめたほうがいいです。



彼女はずるく賢い。
女性が好きなのにがっつり男性と結婚し
甘えて食べさせてもらっているしたたかな女性ですよ。

悪く言えば、夫婦関係が当然あるのだから
なんでもいいんですよ。
あなたのこともそうかもしれません。

いつまでも縛られてもあなたには先がない
そして、彼女は黙っていれば安泰です。

万が一ですよ。
あなたが別れ話を持ち出したときに
彼女が我に返ってあなたを選んだら
どうですか?

そいうことはありそうですか?
なさそうですか?

自分を大切にしてください。
彼女はあなたのものじゃないですよ。
    • good
    • 1

不倫はやめておいた方がいいです。

まずそれ。いつかそれなりの痛みが100%返ってきますよ。
家族を平気で裏切る人は誰のことも平気で裏切る人だと思って間違いないでしょう。
乗り換えることもやるでしょうね。
辛いかもしれないけれど、新たな一歩を踏み出す機会を自ら作り、出会い系などで違う相手を探してみたらどうでしょう。今度はフリーの人を。
    • good
    • 1

こう言う時のアドバイスって、絶対「攻撃されてる」と捉えてしまうかと思うんですが、第三者からの厳しい意見は当事者にとって見落としてる大切なことだと思うので、それを頭に入れてこの回答を読んでくださいね。



単刀直入に言います。
お相手の方は努力をしてあなたと一緒になるよりも、旦那さんに養ってもらい旦那さんと支え合う今の生活の方のが大切だと言うこと(共働きだったとしても一人で生きていけるだけの稼ぎがない=養ってもらっているという解釈です)。
面倒を乗り越えてでもあなたと一緒になりたいと思えないということです。
旦那さんとの生活のかたわらで、楽しいだけの時間を共有したいのです。
それって自分の欲求(性欲だけを指しているわけではありません)を満たしたいだけだと思います。あくまでも自分が今楽しめれば、あなたがどんなに辛い思いをしようが見て見ぬ振りなんですよ。今後報われず時間を無駄にしたと思う日が来てもお構いなしです。だって、「あなたの未来」は「お相手の今」には関係ありませんから。
お相手が貴方を好きな気持ちは本当にあるんだと思います、顔が見たいと思ったり一言一句一喜一憂したり。
でも「あなたの未来」より「自分(お相手)の今」のが優先されているんです。
私の言いたい事伝わりましたか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A