アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉に都内に行くな、と言われて困っています。
現在神奈川に住んでおり、都内の大学院に通う大学院1年の者です。コロナウイルスが蔓延し4月から緊急事態宣言のため構内に立入ることが出来ず実験が出来ませんでしたが、7月辺りから徐々に制限が緩和され、実験ができるようになりました。
やっと実験進められるようになり、結果も少しづつですがでてきた最中、姉(母も)から行くな、と言われてしまい困っています。
というのも姉がとある試験を1ヶ月後に控えており、それまでは極力都内に行って欲しくない、とのことです。

姉の気持ちは大学受験の際経験があるのでとてもよく分かります。ですが、教授から早く成果を出してくれ、と急かされており、私自身もコロナで実験できなかった以上遅れを取り戻さないと、と思っており困っています。

いっそマンスリーアパートを学校の近くに借りる、というのも考えたのですがその考えを伝えたところ高いからダメ、と言われてしまいました。

姉も私も納得出来るなにかいい案ありませんでしょうか……

A 回答 (3件)

学校に宿泊できる研修施設のようなものはありませんか。

マンスリーのホテルも、今は安く借りられると思うんですが。
またホテル代を、あなたとお姉さんとお母さんで1/3ずつ負担するというのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校にそのような施設はないようです……
マンスリーも調べたのですが結構な値段するみたいです。
姉と母にも金銭面で相談したのですが、そんな金払えない、やるなら自分で、と言われてしまいました……
お先真っ暗です…

大学内に泊まり込みできる施設はないんですか?

または、マンスリーアパートを自力で借りるだけの貯蓄は?

かなり難しい板挟みだとは思いますが、ご自身のときに協力してもらったのにお姉さんのときも自分優先!と言うわけには行かないと思います。
ご家族に迷惑をかけないことを前提に考えた方が、今後の人生においても良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大学にそのような施設はないようです。今コロナの影響で入場制限しているくらいなので、研究室に泊まるのも厳しい、とのことでした。
貯蓄はあるのですが、その話を親にしたところそれを使うのは勿体ないからやめろ、と言われてしまいました。(かと言って家の金銭補助に甘えるのも気が引ける状況です)

おっしゃる通り、家族に迷惑をかけないような最前の方法を考えたいと思います

どこ行っても、移る時は移るし、移らない時はうつらないよ。

• 0