プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですません、
私は最近、詐欺にあい100万円取られてしまいました。
警察へ行っても民間へ相談しても取り返すのは難しいと言われました。

①こう言った、詐欺に遭われた方いますか?

②お金は取り返せましたか?とりかえせなかったですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足でどういった詐欺かといいますと、
    この商品を買って副業すれば絶対に稼げると言う言葉にだまされました。
    本当にお恥ずかしいことなんですが…。

      補足日時:2020/08/06 06:03

A 回答 (9件)

詐欺は、取引行為と密接な関係に


ありますので、
法律の素人が詐欺だと思っても
詐欺にならない場合があります。

そういうときは、警察も動きませんし、
取り消しも出来ません。

いちど、弁護士なりに相談したら
どうですか。

詐欺になるかならないか、を判断して
もらうのです。

詐欺になる、としたら弁護士経由で
告訴状を警察に出せばよいです。

弁護士から出せば、警察も受理する
場合が多くなります。

受理すれば、警察には捜査する義務が
発生します。
    • good
    • 0

ある意味詐欺というのはこじつけなんだけど。

買ってるから。
    • good
    • 0

世の中には詐欺にならない結果詐欺って沢山あるよ、気をつけましょう。

    • good
    • 0

警察行って被害届は受理してもらえるが証拠が無ければ警察も動けない

    • good
    • 0

おやおや それはまた上手く騙されましたな



取り返しは難しいかと思いますぞ。
消費生活センターに問い合わせてみるというのは?
ダメ元で警察に相談してみるとか、、
あらゆる手段を取りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日消費者支援センターの方との約束をしています。
これで難しいと言われたら、今回諦めて、
全て忘れます。

お礼日時:2020/08/06 06:17

大概の場合は戻って来ないでしょう。

警察も捜査しません。弁護士にも金払って終わりです。諦めて、忘れることです。それから、詐欺にあった人は名簿になって売られ、カモにされます。また、詐欺にあいます。携帯も変えた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
もう騙されたくないので、電話も変えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/06 06:15

どうしても取り返したいなら、有能な弁護士に相談

    • good
    • 0

詐欺って色々あるからね。

どの詐欺かって話ですよ
    • good
    • 1

>こう言った、詐欺に遭われた方いますか?


どういった詐欺なのか書いていないじゃありませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!