アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発のような悲劇を日本は他国にしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 「大東亜共栄圏の設立を目指して東アジアに進出した日本軍の痕跡が、
    該当するでしょう。
    それで今の国が出来ている所もあれば、破壊された国もあります。
    特に中国(本土)と韓国は、悲劇の面からとらえています。」

    ありがとうございます。
    毎年この時期になると日本の悲劇として語られて、
    他国にしたことを弔う報道はないので疑問に思っていました。

      補足日時:2020/08/06 21:12
  • 「太平洋戦争中にたくさんのアメリカ人兵士を殺しました。」

    原爆事故と同じようにこちらも語り継いでいきましょう。

      補足日時:2020/08/06 21:14

A 回答 (8件)

>原発のような悲劇を、、、



世界広しといえど、アメリカだけです。
    • good
    • 0

太平洋戦争中にたくさんのアメリカ人兵士を殺しました。

これは悲劇と言えるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

原発?放射性物質でアメリカ大陸も若干汚染されてるらしい(特にカナダの西海岸)。

    • good
    • 0

原発のような悲劇?、具体的な秘儀気の内容がありません。


東北大震災時の原発事故の悲劇に匹敵するような・・・悲劇を・・・・とでも言いたいのかな。
悲劇の内容が違いすぎて比較できないようでも・・・?。
原発のような・・・この表現は原発の存在自体が悲劇とでも言いたいのかな?。
日本がするまでもなく、多くの国が自前で持っているはずですが?。
    • good
    • 1

> 原発のような悲劇を


東電が自圏内の電力を賄うために他圏内に設置した原発で、
その事故によりその他圏内を放射能で汚染した、
と言う事であれば、

大東亜共栄圏の設立を目指して東アジアに進出した日本軍の痕跡が、
該当するでしょう。
それで今の国が出来ている所もあれば、破壊された国もあります。
特に中国(本土)と韓国は、悲劇の面からとらえています。
    • good
    • 0

あなたは外国人でしょ。


日本がやるわけがない!
    • good
    • 0

日本の植民地政策?、と以前の・・になりますがヨーロッパ当たりの植民地政策での大きな違いは。


ヨーロッパの場合はとにかく搾取するのみ。
日本の場合は、現地に学校作ったり生活インフラの整備等もあったように聞いています。
日本軍の進出で解放された・・という表現も?。
    • good
    • 0

長崎や広島では毎年、原爆犠牲者の慰霊平和祈念式典を被害者であります日本人が現地で自費で行なっています。

 

なので海外での戦死については海外で行なって下さい。 後になって、グダグダと言うのは韓国のタカリと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!