プロが教えるわが家の防犯対策術!

AO入試の作文で「将来の夢」という作文を書かなきゃいけないのですが。どんな感じに書いたらいいでしょうか私の将来の夢はトリマーです。

A 回答 (3件)

>私の将来の夢はトリマーです。



これは「(ペット)トリマーに”なること”」との解釈でいいですかね?

こういう言葉足らずに気を配りましょう。
「私の夢はアイドルです。」と言っているようなものです。

続いて、ペットトリマーは資格が必須の仕事ではありませんから、一瞬でなれます。
「私はペットトリマーです」と言えばいいのですから、私でもなれます。

誰でも一瞬でできることをなぜ今までやってきていないのでしょうか?

「いや、そういう話じゃない、、それはトリマーとは言わない」と思うのなら、具体的にどのようなものがあなたにとって「トリマー」なのでしょうか? トリマーという職業を通してあなたは何を得たいのでしょうか?

夢を叶えるために、絶対的なものはありません。
そのAO入試を出願している学校に行く必要性も、検定・資格等を取得する必要性もありません。
つまりは、夢をかなえる方法はいくらでも道はあるということ。

そんななかである選択をした場合は、それなりに根拠がないとおかしいですよね。

作文の書き方を人に聞く前に、もっと夢について、、或いはそれをいかに実現するかのビジョンについてしっかり考えられてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

この題でわからないと?面接で内容聞かれて話せますか?

    • good
    • 3

人に聞くのも良いですが、これはあなたに課された課題


自分が感じ思っていることを素直に書けば良いと思います
AO入試の試験官もしていましたが、一番ダメなパターンはマニュアル通りの答えしかできない人です
喋ってもらえばすぐにわかります
答えはあなたの頭の中にあります
健闘を祈ります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています