プロが教えるわが家の防犯対策術!

AO入試の小論文についてです。テーマは『未来のわたし〜卒業時〜』です。
先生に書き方を聞いたところ、なんで看護師になりたいかを書いてそこから繋げる。と言われたのですが繋げるのが難しいです。少し案をください。

A 回答 (3件)

• 0

自分のことを第三者に「分かってほしい」と思って、一生懸命に説明すればいいんですよ。

上手に、カッコよく、優等生的に書く必要はありません。
AO入試の小論文に向けての「練習、訓練」なのでしょうから、まずは「上手い、下手」ではなく「自力で書く」ことを最優先にやってみてください。
そうしないと、いつまでたっても「AO入試の小論文」に対応できる力が付きません。

いくら「筋トレのしかた」を教わっても、自分で筋トレをしない限り筋肉が付かないのと同じです。
    • 0

看護科を舞台にしたあなた主演の学園TVドラマ最終回でも思い浮かべてみて未来と繋げたらどうでしょう.

卒業式で周囲の人と語り合うあなたのシーン+職場に入る直前に気合を入れるあなたのシーン+新人としてどたばたするあなたのシーン.最終回から恋愛ざたを削ったエピソードはこんな感じでしょう.
    • 0