プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小論文の問題で、「この問題について知識不足だ」
っていうときは、どのように回答していけばいいのですか?

A 回答 (3件)

知らんぷりして、知ってる範囲で書くしかないね。

正直に弱点曝しても意味ないです。
    • good
    • 0

あなたの論文を読んで、あなたの知識不足を指摘されたと言うことですか?


それなら、そのテーマについて論じれるだけの知識を身に着けてから書き直すか、あなたの知識の範囲内で論じれる題材に変更するしかないのでは?
    • good
    • 0

知識不足があなた独自の課題であればその知識の範囲で書いていくか、得意な分野に無理矢理関連づけていくくらいしか思いつきません。



知識不足があなたに限らず一般的に言えることであれば、知識不足そのものをテーマとしてしまうことも可能です。
「私を含め、なぜ誰も関心を寄せないのか」などといった論調で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!