アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那様が、電話を相手にかけるときの態度が気になります。
社交辞令がなく、ツッケンドンな為、妻としては、いつもハラハラします。
もう少し、丁寧な会話をしてもらいたいなと、思っています。
相手のことを気にしすぎてしまうわたしには、旦那様の態度がでかいことに、時に疲れます。
正直あまり聞きたくありません。
性格なのかもしれません。
話術が大切だと考えている私です。

部屋が狭いので、どうしても会話が聞こえてしまいます。

A 回答 (7件)

顔が見えないから言いたいことをキツく電話で言う人いますよ。


私などは逆に子供に「お母さん声のトーンが高くて思ってもないこと調子よく言っていて気持ち悪い」と言われます(笑)

自営業とかなら改善が必要だけど、家ならまあまあよくあるタイプかもね。まあそういう人は奥さんがうまくバランス取ってカバーしたりもありだけど、そういうのは嫌なんだよね。

例えば「年上の人に対してその態度は失礼だよ」とか「うちの親にはもう少し明るい声で、喧嘩してると思われちゃう」くらい言ってみては?
    • good
    • 0

あなたが聞けるということなら自宅からで


仕事関係じゃないですよね。
ともだちなら構いませんよ。
    • good
    • 0

電話での話し方を知らないのでは。



ワタシの父がNTTで、電話の話し方講師
をしていた関係、
ワタシは子供の頃から、上手でしたね。

大人になってからでは、直すのは
難しいかも。
    • good
    • 0

>話術が大切だと考えている私です。



そうですね。じゃあ、その大切な話術で旦那さんと接せられてはどうでしょうか?

旦那に腫れ物触るような現状をやめて。
    • good
    • 0

電話が苦手な人は往々にしてそんな風になる場合がありますが・・


まぁ、それとなく注意してみるとか・・。
(関係ないですが、こういう場で質問する時は
「旦那様」じゃなくて、「主人」とか「夫」にした方がいいですよ。)
    • good
    • 2

何を質問されたいのでしょう。



そういうときの気持ちの持ちよう?
どうやって指摘すればいいか?
近距離でも聞こえなくするための耳栓の商品名?
そういう態度で電話応対されたらどういう気持ちになるかのアンケート?

さっぱりわかりません。
    • good
    • 1

そういう人いますね。


レストランで 給仕さんを呼びつけてケチをつける というのと同じですね。

まぁ 仕事なんかで不都合が出ないなら 黙っていましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!