【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

現在、3Gの古い古いスマホを使っています。

その為に、auで比較的安く端末を買えるそうなので、
端末を変えてから、格安SIMへ乗り換えることも検討しています。

ただ、全く知識がない為、注意すべきことが分かりません。

端末保障などはないので、端末を壊したらオシマイですよね...?

格安SIMは、何か不具合が起こった時、知識が少ない者には厳しいでしょうか?

その他、注意すべきことはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

ポイントを使ってauで機種を買ってキャリアを変えることは可能です。


2015年以降に発売されたスマホはSIMロック解除できることが条件になっているので、2015年以降の機種を選べば問題ありません。
念のため、「格安スマホに乗り換えるので、SIMロック解除できますか」と確認して買ってください。

格安スマホで十分ですよ。
私はauから乗り換えて、毎月のスマホ代が1800円になりました。
それまではauに月8000円は払っていた。15年間も。
144万円です。中古車くらいなら買える。家賃を上乗せしてもっといい部屋に住めていた。
バカバカしい〜!
どのスマホでも、検索すれば大抵のことはわかります。
そもそもキャリアはスマホの機種の使い方をサポートをする会社ではないです。
壊れたら修理か買い換えです。通信費が安くなるからお釣りがくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になります。

144万円!(計算してみたのですね...)
確かに馬鹿になりません。
かといって、私に使いこなせるか... よく検討してみたいです。

お礼日時:2020/08/07 18:10

格安SIMは徹底した、顧客サービスの


廃止により安さを実現。
だから自分で問題解決出来ない人は、
手を出すべきではない。
AU取扱のAndroidスマホは癖が強いため
選ぶなら、iPhone一択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分で問題解決出来ない人は、手を出すべきではない

それは、確かに、ちょっと心配でした... そうですよね...

クセあるとかは、気にしたことなかったです。
(ずっと1種類しか使ったことないから当然ですが)

参考になります。

お礼日時:2020/08/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング