アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染拡大を防ぐために東京都に住むばい菌たちを都の外へ出させないような
法律を作ってもらいたいと思いませんか?
ばい菌東京都を完全に陸の孤島にするんです。そうすれば地方の感染もなくなります。
東京都民は「永久に」都内に隔離しないといけないと思うんですけどどうでしょう?

帰省は永久に却下せよ!

A 回答 (9件)

>東京都以外の人たちは謙虚な人たちばかりですよ。



とのことですが、

>東京都なんて滅んでいいんですよ。
>陽性になったやつらは自粛警察の手で国外追放させよう。

という投稿から判断すると、あなたも謙虚からはほど遠い人のようですね。
あなたの理屈からすると、あなたも東京都民ってことになりますが・・・

冗談はさておき、今はまさに国難と言っても良い状況です。
大阪、愛知、福岡、沖縄を始めとして、日本中がコロナ感染と戦っています。
国民が、それどころか人類全てが協力することが必要な瞬間です。

地域間対立をあおるような投稿をわざわざすることは不適切と思います。

非常時にこそ、その人の真の人間性が出ます。
あなたも良い人になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の諸悪の根源は東京都です。日本の感染拡大は東京都が全て責任を負う必要があります。
他の46道府県は被害者です。

お礼日時:2020/08/08 12:32

東京には親族(長男など)に追われて止むを得ず東京に移住して来たという人が多いのですね。

今になってバイ菌は田舎には戻るな、ですか。
今でも田舎にはコロナ患者を出した家族が近所の人にいびられて止むを得ず引越しをしたなどのニュースが伝わってきています。私は東京はそういう田舎を追われる気の毒な人たちを喜んだ受け入れ続けるだろうと言っておきたいと思います。
田舎は東京の企業や学校や病院を誘致するような風潮は禁止するのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、田舎が活性化するために若い芽はその道府県に縛り付けておかないとだめです。
東京ごときに行ったらすべてがダメになりますよ。

お礼日時:2020/08/07 21:28

法律を作ったところで隔離する手段がない。

空路・海路・陸路・鉄路のどれも封鎖する手段がない。PCR検査で陽性となっても軟禁すらされない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽性になったやつらは自粛警察の手で国外追放させよう。

お礼日時:2020/08/07 20:42

単なる主義・主張でしょうが・・・


>スポーツって無駄に疲れるし、熱中症の危険もあるし国で廃止法案とかでないんですかね?
>西武ライオンズはインチキ球団
こんな感覚でしか質問できないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の質問をわざわざ探してくるなんてずいぶん気持ち悪い人ですね。

お礼日時:2020/08/07 19:46

>東京都以外の人たちは謙虚な人たちばかりですよ。


近県から毎日都内に通勤していますが、その印象はないですね。
    • good
    • 0

次の春くらいまででいい。

zoomが苦手でできない東京在住講師とかいて、もう廃業しろ!!役立たずめ!!!とは思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京都は滅亡してほしいですよ。首都だからって偉そうにしやがって。東京都が無くなっても
大阪や名古屋、福岡など大都市はたくさんあります。これからはそれら大都市が手をとりあうのが一番です

お礼日時:2020/08/07 19:27

>東京都なんて滅んでいいんですよ。

地方に対して首都だからって偉そうにしてるんだから。
それが封鎖の理由なら、滅んだところでどこか別の都市が首都になって、同じことがおきますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都以外の人たちは謙虚な人たちばかりですよ。

お礼日時:2020/08/07 19:28

東京圏は関係ありません。

都知事が、移動しないようにと言ってますからね。
むしろ、地方同士の移動が問題なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、東京都民がまき散らしたから結果地方に蔓延したんでしょうが。
どこかの県知事も言ってたじゃないですか「諸悪の根源は東京だ」って。
まさにその通りです。全部、今東京に住んでいる奴らが悪いんですよ。
東京に一歩でも入ったやつは二度と実家に帰省しないでほしです。

お礼日時:2020/08/07 19:22

ロックダウンというやつですね。


それによって発生する損害を地方の皆さんが保障してくれるなら、受け入れると思います。
なお「東京に入れないと仕事にならない」という近県在住の方もたくさんいますので、そちらもお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都なんて滅んでいいんですよ。地方に対して首都だからって偉そうにしてるんだから。

それに大都市は大阪、名古屋、神戸、福岡などたくさんあるじゃないですか。東京ごとき消え去ったって
問題ありません。地方が保証する必要はないんです。

お礼日時:2020/08/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!