アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見合いで女性に選ばれる要素がありません。



 結婚相談所に登録している45才の男です。入会して二年以上経ちますが、1回も見合いから先に進んだことがありません。年収とか親との同居なしとかプロフィール上の条件は問題ないと言われたんですが、外見がブサイクなのと、これまで女性と交際経験がなく女性と上手く話せないことで、実際に会ってことごとく断られています。

 自分ぐらいの年代だと男が余っており、女性が男を選ぶ構造になっています。なので、女性は少しでもいい男を選ぼうとするので、自分は全く選ばれず、キープ要員やすべり止め要員にもなれません。自分ぐらいのプロフィール上のスペックは履いて捨てるほどいるため、外見よかったり会話が上手な男が選ばれているみたいです。

 もちろん、身だしなみは気をつけて、会話も練習して見合いに臨んでいるのですが、なんか「女性と付き合ったことがない感」を隠そうとしてもすぐバレてしまい、女性に見限られます。

 自分には女性に選ばれる要素がなく、このままたまに入る見合いでも断られ続け時間だけが無駄に過ぎていくだけのような気がします。結婚をあきらめたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

風俗に行って経験を積みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったら多分、後ろめたくて一般の女性とは向き合えないと思います。

昔はブサイクなことで女子に馬鹿にされてましたが、軽蔑はされませんでした。

そういうお店に行ったことで軽蔑されることになったら、もう一生女性と会話できません。

お礼日時:2020/08/08 00:26

いきなり結婚と考えずに、まずは女性と軽くデートしてみるとか、それもきついなら、お茶だけ誘ってみるとかしてはいかがでしょう。


言い方悪いですけど、年収がそれなりにあるなら、プレゼント攻撃すればどんなに顔悪くてもいくらか釣れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘っても全て断られています。

お礼日時:2020/08/08 00:27

一度カッコつけず、ありのままの女性に不慣れな自分自身を見せてみてはいかがでしょうか…?


女性は皆女慣れしている男性が好きなわけではありません。
言葉はおかしいですが、堂々とオドオドすれば、それはあなたの個性になって、ある女性にとっては輝いて見えるかもしれません!ナンバーワンよりオンリーワン!

婚活がんばってください〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、ある意味見合いを放棄した失礼な行為になるのでしょうか。
 女性は服を丹念に選び、髪を整え、化粧をして何時間も準備しています。それに応えるために、不慣れな会話も練習していきます。大体45才で女性に不慣れということは人間性に欠陥があると思われます。その欠陥をわざわざさらけ出す意味があるのでしょうか。

お礼日時:2020/08/08 00:35

犬を飼って、毎朝散歩に連れて行ってるほうが、まだ出会いは有るのかもしれませんよ、、、、。



犬が女性と話す時の緊張を和らげてくれますし、犬を連れていれば、通常ではシャイすぎて絶対に話し掛けてこないような日本の若い女性ですら、何かと言い訳をつけては普通に話し掛けてきたりしますしね、、、。

仮にたいして誰も話し掛けてくれなくても、犬が主さんの心を癒してくれますし、支えにもなってくれますし、そしたら一人で淋しいという、ぼっち感も無意識に漂わせたりしなくなるので、少なくとも他の人から見てキモいおじさんだとは思われなくなると思いますよ、、、、。 

*主観なのですが、犬を散歩させている若い女性は、なぜか綺麗な人が多いような気持がします。もしかすると、所得の多さなどが関係しているのかも知れませんね、、、。



(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は特に飼いたいと思いません。

お礼日時:2020/08/08 01:26

そうですか


自分の心が 無理になったら
やめればいいのでは

まだ 迷ってるくらいなら、
頑張りたい気持ちがあるのだから、納得いくまで頑張ってください

人生は 結婚だけが目的ではないとおもうので、
仕事でもボランティアでも
何かしらの使命があるとおもうので、それを見付けては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は無理だと納得できれば、諦めます。中学のときから、女性に話し掛けたことがありませんでした。それを今後悔しているので、せめて今は頑張って婚活し、それでもダメなら悔いはないと思います。

お礼日時:2020/08/08 01:31

もう何十年も前のことですが、私も20代半ば頃に何人かとお見合いしたことありますが、


みんな質問者さんのようなタイプが多かったですね
資格持っている人ほど女性と上手く話せない人が多かったですね

言い換えれば、女性とスムーズに話せる男性は、時間やお金を使ってまでお見合いしないと思いますよ

あと、質問者さんは顔を気にしていらっしゃいますが、顔は関係ないです
女性……私は見た目ではなく話した感覚が自分と合うかどうかでした


印象に残る話があるとか……でしょうか
正直、顔が良いとかは一瞬だけで、みんな同じ顔でしか覚えていませんね
今でも覚えている話はありますが、顔は覚えていませんよ

たくさん話そうとしていて、無理している感じだとか、女性なれしてる感じ(◯◯ちゃんと名前でいきなり呼ぶとか)はダメですね
あと、話題として自分の過去の栄誉等は、その内容に関わらず自慢話に聞こえてしまうので引いてしまいます

もしも、質問者さんが上記のことはないとしたら、それは縁がなかったのだと思います
一人の人と出逢うために、何十人との出会いがなければ、出逢えないと思います

私も、両手位の人とお見合いしましたが、現在の夫は全く違う所で出会いましたよ
全く気合い入れてない場所で出会いました

質問者さんを直に見て話していたら、直した方がいい箇所も見つかるかもしれませんが、結婚相談所での相談なら何かしら相談所のスタッフから指導等はしてもらえませんか?

そこで聞くことも大切かなと思いますよ

あとは、何かしら習い事されてますか?
共通点あると、出会いから交際に発展するケースもよく聞きますよ
私の友達も、大人の英語教室に通っていて、そこで知り合った男性の弟さんを紹介されて結婚しました
このようなケースもあるので、諦めたらそこで質問者さんの婚カツも終わってしまいますよ

婚カツに気合い入れすぎないで、何か習い事して夢中になっている姿を、お見合いした女性に話せたら、相手の女性があなたの印象も変わるかなと思います

自分を高めるために、習い事してるっていうのも素敵だと思いますね
私は、個人的にはDIYしてるって聞いたら、興味深くなりますけどね

もう一度、婚カツ以外に、何か夢中になれること、夢中になっていることを再確認してみてはどうでしょうか?

完全に諦めてしまうのではなくて、自分の人生を楽しまれたらどうかなと思います
そこで知り合った女性が運命の人なのかなと思いますね

長文になり、ごめんなさいm(__)m
参考程度にしていただけたら幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所では、見合いに行くときの身だしなみと最初の挨拶やエスコートの所作を徹底的に叩き込まれました。あと、女性の目を見て話すことや笑顔でいること、終わった後のお礼とか全体的な礼儀作法についてです。

 あとは人として気に入ってもらえるかは自分次第ということで、会話とかは嘘をついたり誇張しすぎないようにと言われています。

 習いごとは、一度料理教室に行ってみようと思いましたが、作業で会話しているヒマがない、出会い目的だと真面目に通っている女性に煙たがられる、そもそも会話が苦手なのに見合いから習い事教室に場所・状況が変わったからといって上手く会話ができるのかと色々厳しい意見をいただきまして、そういった場所での出会いは諦められいます。

お礼日時:2020/08/08 07:34

アドバイザーはなんと言ってますか。

それに、従ってください。われわれはあなたをみたこともありません。しかしながら、45歳で自閉気味なら。あきらめるも、方法のしゅだんのひとつでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイザーの指導は、一つ前の回答に書いたお礼のとおりです。

 あきらめるなら、自分で無理だと納得してあきらめたいです。これまで全然女性に相手されなかったし、自分から女性に話しかけることもありませんでした。嫌悪感を持たれたり、○○に話しかけられたと言いふらされることが怖くて。

 まともに女性に話しかけたのは見合いの場が初めてです。やはり、ほとんどの女性が恐れていたとおり嫌悪感を持たれたようです。人柄や会話うんぬん以前の問題です。自分の話をまともに聞いてくれません。

 今の自分では全然女性に相手にされませんが、じゃあどういう人間なら相手にしてもらえるか、それが分かりその上でそのような人間にはなれないと思い至ったときが結婚や女性とのコミュニケーションをあきらめるときだと思います。

お礼日時:2020/08/08 08:02

こんにちは。


前回書いた者です。
私の兄57才と妻の兄49才それぞれ独身です。
正直、兄を見てると難しい物有りますね。
独身を充実させるしか無いような感じです。
私の兄はバイクで遠出したり楽しんでいます。
そんな感じで一人を楽しむ事が良いかなと思います。

男性余りはどうしようもないと判断して諦める。
「碌な女性しか居ないと思い結婚しない」なら独身が良いと判断します。

自分が卑屈になって結婚しても結婚生活楽しく無いです。
見合いの席で思いやりの無い女性は遠慮したいと強気で考える・行動する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚諦めたら、昔バックパッカーや登山をやっていたのでまた再開しようと思います。また、家も売って信州のほうで田舎暮らししようと思っています。

 碌な女性かどうかは判断付きません。女性は自分を拒否する生物だと割り切っています。女性全般から拒否されているので、自分が拒否されないようにするしかありません。拒否さえされなければ、自分にとっては十分です。結婚生活は忍耐とか我慢とか聞きますが、今までの拒否されてきた人生に比べれば全然大丈夫だと思います

お礼日時:2020/08/08 10:16

他の回答者のお礼に欠陥をさらけ出す意味は?と書いてますけど、結婚して一生を共にする夫婦になるのにパートナーに欠陥をさらけ出せないでどうするんですか。


人間完璧な人は居ないので、欠陥もお互いに理解して支え合わないと結婚しても上手く行きません。
だから無理に付き合った感を隠そうとする必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然にさらけ出してしまって嫌われたら仕方がないですが、あえてさらけ出す必要はないでしょうか。確かに欠陥のない完璧な人間はいませんが、欠陥が少ない人間のほうが普通好まれます。相手に欠陥を補う負担が少なくてラクだからです。もし自分がこれまで女性と付き合ったことがありませんと正直に告白したら相手女性は「普通の感覚とズレた変なところでデートするかも知れない」「交際は自分がリードしなければならない」「会話も自分から話しかけなければならない」と心理的負担だけでもこんなにかけてしまうと思います。普通はこう思った時点でこに男はナシと思うでしょう。単純に欠陥イコール嫌われる要素だと思います。

お礼日時:2020/08/08 10:35

くだらない番組ですが「月曜から夜更かし」にたまに出て来る「桐谷さん」が、真面目なのにモテない男性のいい例だと思います。


動画を探して見てみては?…株の動画ではなく、私生活全般の動画。
モテない要素もあなたと似ている気がします…桐谷さんは饒舌ですけど、物凄く頑固で、桐谷さんの人生(生活様式・人生観)に溶け込める感じがしないのも分かると思います。

結婚したい桐谷さんですが、けんもほろろにフラれても、自分らしく生きていらっしゃいます…桐谷さんが結婚は出来そうになくても他人から好かれる要素も分かるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答は結婚できなくても人生を楽しんでいる人がいるよということでしょうか。

結婚を諦めたら見てみようと思います。

お礼日時:2020/08/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!