アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見合いで女性に選ばれる要素がありません。



 結婚相談所に登録している45才の男です。入会して二年以上経ちますが、1回も見合いから先に進んだことがありません。年収とか親との同居なしとかプロフィール上の条件は問題ないと言われたんですが、外見がブサイクなのと、これまで女性と交際経験がなく女性と上手く話せないことで、実際に会ってことごとく断られています。

 自分ぐらいの年代だと男が余っており、女性が男を選ぶ構造になっています。なので、女性は少しでもいい男を選ぼうとするので、自分は全く選ばれず、キープ要員やすべり止め要員にもなれません。自分ぐらいのプロフィール上のスペックは履いて捨てるほどいるため、外見よかったり会話が上手な男が選ばれているみたいです。

 もちろん、身だしなみは気をつけて、会話も練習して見合いに臨んでいるのですが、なんか「女性と付き合ったことがない感」を隠そうとしてもすぐバレてしまい、女性に見限られます。

 自分には女性に選ばれる要素がなく、このままたまに入る見合いでも断られ続け時間だけが無駄に過ぎていくだけのような気がします。結婚をあきらめたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

あなたの女性に求める条件を低く低くしてみては?年齢も

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は40から50歳
優しい方

条件は以上です。

自分で譲歩できる点は
同居必要なし
専業主婦でも兼業でも可
スキンシップしなくてもよし

お礼日時:2020/08/09 23:17

>人生経験の浅い自分がいきなり父親になることに不安はあります。



そんなことを言っていると人生経験の深い棺桶に入った人しか父親はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の妊娠期間を共にして支えること、妻に出産、育児協力、もし連れ子が大きかったら子育ても終了しているかも知れません。

 これらのことの経験なく父親にいきなりなるということに、不安を感じています。

お礼日時:2020/08/09 21:35

正直言うと45歳だとほとんど芽はない気がします。

多分、女性は38歳ぐらいからとなると、独身であれば行き遅れ故に高望み、バツがついていれば、自分か相手に難があり、自分に難があれば相当に癖があるけど高望みする傾向でしょう。難点はあなただけではないのです。相手もそうです。慰めようとしているのではないですよ。捕まえてみても碌なもんじゃなかったということがありますよ、という注意喚起です。

>もちろん、身だしなみは気をつけて、

清潔感は大事です。相手は感性で動く生き物なので。慣れてくれれば小言で済みます。慣れてくれるまでは嫌悪ですけどね。大丈夫です、夢を壊すかもしれませんけど、女性だって綺麗なもんじゃないし。これは年齢に依りません。

>会話も練習して見合いに臨んでいるのですが、なんか「女性と付き合ったことがない感」を隠そうとしてもすぐバレてしまい、女性に見限られます。

キョドったり、見え見えの嘘をいうのはお勧めしません。キョドってるのは不気味です。見え見えんの嘘も寒いだけです。キョドらず女性と付き合い経験はないと明確に言う、それで駄目なら、最初のばれようが後からばれようが同じです。無駄な時間をかけるのは互いのためになりません。

女性も色々あって、ひっぱって欲しい、頼れる人が欲しいだけでなく、「あたしが引っ張りたい、付いてこれる男性が欲しい」という女性も少数います。大抵はいき遅れます。だって、一般的には気味が悪いですもの。あなたは「引っ張れるわけじゃないけど、頑張ります。頑張れるかどうかわからないけど、頑張る所存です」でしょ? なら引っ張りたい女性との接点を持つのが一番良いです。それで長続きするかどうかは分かりません。どちらかが、「なんだ、こいつは」となる可能性は50%以上。変な女と変な男の組み合わせですからね。

そうでなければ、バツ3、子供あり、子供の父親は全員違うとか、そんなところを狙うしかないですね。だって微妙なお年頃ですから。自分の年齢とつりあう相手の今までの人生を想定して考えないといけません。あなたに遭うためにずっと待っていた40歳女性、なんてのはいません。75歳以上で特養とかに入ったら、他の入居者よりも若くて意外とモテル、なんてことはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、相手が離婚歴があっても、子供連れでも(例に上がっているように、バツ3で子供の父親が全て違うというのは考えますが)、構いません。ただ、人生経験の浅い自分がいきなり父親になることに不安はあります。

お礼日時:2020/08/09 21:19

結婚相談所で「結婚」と頭から決めてお見合いをするのも出会いだと思うけど、とりあえず「結婚」は頭から外して、趣味のサークルなどで、同

じ趣味の異性のお友達を探す感じでゆるく出会いを探してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくアドバイス頂くのですが、異性の友人の作り方がまた分かりません。見合いなら、相手も結婚相手を探しに来ていると分かりきっているので、会話の仕方は大体型があるのですが、それ以外の場所での会話はどうしていいのか分かりません。また、会話した女性とは全て拒否されてきていますが、逆に同じ女性に二度と会うことはありません。なので、こういうサークルとかで一度拒否されたら、サークル自体をやめない限りまた気まずい思いで会わなければならなくなります。もしかすると、自分がやめないと女性の方がやめてしまうかも知れません。こういうことを考えてしまい、大学のときもサークルは入れませんでした。

 見合いが最も女性と知り合える可能性がある場だと思います。他は全く女性と知り合う、いや話せる気がしません。

お礼日時:2020/08/09 21:08

たぶんハゲが原因だね(*´∀`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲてはいませんが、昔から白髪が多いです。

お礼日時:2020/08/09 11:42

とても厳しく酷い回答になりますが諦めてください。


妙な期待感を持ってしまいそうな回答ばかりでびっくりします。
自分自身をそれだけ分析できていながら付き合う事すらできていないのです。
分析が間違っているか、分析に対して策を講じていないかです。
会話は練習してどうこうなるものではありませんし身だしなみは当たり前です。
結婚とは違う方向へ舵を切った方が懸命だと思います。
したくないのに結婚しちゃった奴、結婚せざるを得なくなった者、そして出来ない人…
いろんな人が居て良いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、結婚したくても出来なかった人はいます。結果だけ見れば一つの事象ですが、結婚のために努力した人、最初から諦めて何もしなかった人もいます。自分は前者でありたいです。

お礼日時:2020/08/09 11:41

率直に思った対策を書かせて頂きます。



2回目が来る確率は低いのですから、1回目から本音で話し、自分を出しましょう。

「社交辞令的な本音を見せていないような会話」は最低限に留めましょう。

もっと爪痕を残せるような会話をしましょう。

「これまで女性と付き合ったことがありません」も良い話題です。これは恥ずかしがったり、恐れたりしないで、言っていきましょう。むしろ希少でインパクトがあると思います。

無理やり会話にねじ込む必要は無いですが、そういう話題になったら、さらりと言いましょう。

どうせ駄目になる確率が高い縁談なら、「恥ずかしい」とか「怖い」という気持ちは捨てましょう。そこは思い切っていきましょう。

システム上可能なら、事前に「写りを良く見せていない写真」を見てもらいましょう。動画も可能なら見てもらいましょう。初対面でがっかりさせない為です。

縁談の回数は減るかも知れませんが、それはどうせ見た目で駄目になる縁談だった可能性が高いので、良いフィルタリングになるかと思います。お互いの時間と手間とお金を節約出来るでしょう。

縁談が来ない間の時間は、他で出会いを求めても良いかと思います。

余談ですが、私の知人女性は、20代前半ですが、パパ活サイトでお金を持っているパパを見付けて、交流が始まり、最初はただのお金目当てだったそうですが、その後、付き合う事になったそうです。

パパ活サイトをやれば良いのに、という意味ではないですが、他にも出会い方は色々あるという一例です。パパ活サイト以外でも良いので、色んな可能性を掴みにいってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまで女性と付き合ったことないという話題と、修正してない素の写真の利用はすでにしています。この時は月に1回ぐらいしか見合いを受けてもらえませんでした。会話の練習不足ということで写真とプロフィールを盛りました。

 回答者様の案はいいと思いますし、実際に実行しましたけど、相談所のほうで出会いの数が少なくなるということでの方針転換です。

お礼日時:2020/08/08 21:05

同年代の未婚男性です。



お気持ちは、すごく共感できます。

婚活は、女性が男性を選ぶ構造。まさにその通りです。
1ミリも間違ってないです。
僕も、これでだいぶ理不尽な思いをしてきています。

確かに、「女性と付き合ったことない感」が伝わってしまう場合はあります。
そもそも、初対面で1時間くらい話して、それで付き合うかどうかジャッジされるのは、きついですよ。
何回か会わないと、その人の内面もわかりませんからね。
だから、外見やスペックが良い男性が優位なんですよね。

あとは、相談所の担当との相性ですね。
お見合いがダメだった時に、どこがダメだったのか一緒に考えてくれて、改善できるところは改善して次に進む。
でもなかなかそういう親身なカウンセラーっていないんですよね。
相談所も結局は商売ですから、「ダメだったら次いきましょう」の繰り返しなんですよね。

時間だけが過ぎていく気持ちもとてもわかります。
自分が納得するまで活動して、もういいや、となった時が諦める時ではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見が全く関係なしでの断られ方がないので、中身で断られたら諦めようと思います。パッと見の外見で断られたら、まだ自分の中身を見せても話してもいないのに、と思うので次こそはと思います。この状態が二年以上続いていますが。しかし、外見を受け入れたくれた上で、中身を拒否られたら、例えば恋愛経験のない人間の浅さとか、リードできないとか、言動がズレているとか言われれば、自分は結婚に向いていないという現実を突き付けられて諦められると思います。

ただ単に外見だけボロクソ言われただけで、中身を女性に見せたりアピールできずに結婚を諦めるのは悔いが残ります。

お礼日時:2020/08/08 14:51

結婚生活は忍耐とか我慢とか聞きますが、今までの拒否されてきた人生に比べれば全然大丈夫だと思います。


くっーメチャ泣けるね~。

私は結婚16年目~ですが、忍耐?我慢?それ美味しいの?って感じで生活出来いますよ。
そこまで自分殺して結婚生活維持できないよ。
それだから、一回7年でSEXレス離婚して今の妻と再婚しましたよ。
受け入れられないなら、普通に離婚になるでしょう。

奴隷?のごとくされるのに、結婚してまで耐えるの?
結婚する意味無いと思います。
自分の理想で結婚するものでしょ?
幸せになるのに遠慮しないよ。

碌でも無いと感じたのは、相手の見合いの席での雰囲気態度が悪でしょ、気を使えないと感じます。
こちらが不慣れながら真面目に対応努力しているのに、ぶち壊しに掛かる相手。
残念な感じなら最初から来るなって思うよ。
結婚相談所ってこんなものなのかな~?
最初から無理な設定させられてる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性とほとんど関わったことがないので、女性というものが分かりません。外見で拒否されてきたので、女性の考え方や感覚など内面を知りません。離婚したとか聞くと、せっかく結婚したのに合わないとかがよく分かりません。
 自分が女性を知らないからこんなこと言っているのですが、それでも世の中の大多数は結婚してますし、結婚したい人のための結婚相談所というものがあるのですから、結婚というのは幸せになれる確率の高いイベントだと思います。

お礼日時:2020/08/08 14:33

>この回答は結婚できなくても人生を楽しんでいる人がいるよということでしょうか。



自分の欠点は、他人を通して見た方が分かり易いですよ、って意味です。
分かれば改善しやすいし。

それでもダメで独身のまま一生を送ると決めた場合でも、桐谷さんはお手本になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視ました。ただただ不快です。真面目に生きてる方を笑い者にして何が面白いのでしょうか。

もちろん女性の視聴者もいるのでしょうね。

欠陥があるこの方が笑われて当然と見るべきか、それを笑う視聴者が残酷なのか判断つきませんが、こういう番組が支持される世の中なんでしょうね。

お礼日時:2020/08/08 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!