電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親にゲーム中の通話がうるさいと言われます。

高校生になり友人とゲームをする機会が増え、部屋で通話しながらゲームをする様になりました。

しかし、通話中の声が“うるさい”と、親にいつも叱られます。叱られないように声量を抑えても”うるさい”と言われ、困っています。

吸音材を壁に貼ることも検討しましたが、壁に跡が残る事を懸念され、親から許可がもらえませんでした。

何か良い解決方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

諦めるか、せめて夜は我慢するとか、昔のゲームのように文字でやり取り(静音仕様のキーボードで)でやりましょう。


静かにやってるつもりでも、テンション上がれば声のトーン上がりますからね。
これはゲームに限ったことではありません。

いつ回線遮断されたりゲーム機破壊されてもおかしくない状態ですよ。

一人暮らしという案が出てましたが、今度はその引っ越し先の近隣住民に迷惑かけることになります。

私の隣の部屋に越してきた学生がそんな感じです。
親の抑圧が厳しかった反動なのかペチャクチャペチャクチャ…。
    • good
    • 8

家でやることではないからね。

本来はゲームセンターでやることだから。
    • good
    • 5

うるさいのって一度気になったら本当にうるさいんですよ。


そのまま続けたらネット通信切られるかも。
高校卒業するまで我慢かチャットに切り替える。
卒業したらすぐに家を出て一人暮らしをする。

1人でゲームしてもそこまで声ださないけど友達とやるとうるさくなるなら、夜やらない。とか規制しないと無理な気がします。
    • good
    • 6

ないですね


近所の公園でやれば今度は警察呼ばれます
広くて人のいない所でやるしかありません
今のままだとおそらく親は直ぐに切れるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています