アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の浮気を辞めさせられる方法はありますか?








中2女子です。




母と父は7年ほど前に再婚し今では妹と弟もいます。
半年くらい前に、母親が荒野行動を通じて浮気をしていることに気づきました。その時は離婚寸前でしたが、話し合って、今では私の前では仲が良いように見えます。
しかしその数ヶ月後には相手の男性に、車で会いに行こうとしているところを見たので、祖母に相談し、もうしないとの事でしたが(父にはなさないほうが良いと言われました。自分も話したくはありません。)、母のLINE(見てしまったのは悪いと思ってますが)1ヶ月頃くらいにはまたLINEをしてました。すぐに祖母に連絡して電話もしましたが、また今回浮気してる事を知りました。内容は勇気がなくて見れませんでしたが、今日はできそう?と書いてあったので荒野行動をしないと言っていた母がまたしているんだとすぐに分かりました。このことを話せば、離婚になり、兄弟も可哀想なので、話せてません。正直、あれほど祖母から注意も受けていたので自分も信用していましたが、数回もとなるともう信用すらできなくて、冷たい態度を取ってしまいます。明日は父親がいるので月曜日に母に話したいと思っていますが、どうすればいいでしょうか。長文失礼しました。


文章もおかしいと思います。すみません。

A 回答 (4件)

バカな母親だね…


どんだけ周りが心配してして気遣ってくれてるから理解しないなんて…

主さん母親ときちんと話したことある?
この文面だと主さんは連れ子なのかな?もし、父親よりも母親との方が話しやすいのなら、祖母も一緒でも良いから、徹底的に話し合おう。ゲームは退会してしまえば、ゲーム上では連絡つかなくなるし、携帯変えさせたりってやれる事はある。けど、この母親の気持ちが変わらないとダメなんだよね。今はこの母親、残念だけど周りの悲しみを感じてないの。自分の事しか見えてない。だから、徹底的に主さんの苦しみを伝えてあげて。そこからの母親を見て、ダメだと思ったら父親に伝えて母親をなんとかしよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。
少しずつ心が軽くなったような感じがします。
このような事は初めてではないし、きちんと話せているとは思ってましたが、今思い返すと、自分の事ばっかで当たってばっかだったかもしれません。私は母の連れ子です。

自分の気持ちをちゃんと伝えたいと思います。分かりやすく返信してくれてありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 22:29

様子を見る

    • good
    • 2

一番早いのは魅力的な人間でもてるように父親がなる事かなぁ?


外だけでなく、手放して勿体ないとかとても人気で目移りした自分がどうかしていたとなれば、人間は取り戻そうとかミスったなどとなります。
父親のいろんな研鑽と周りの噂操縦のテクニックで何とかします。
魅力的だと周りに流して人気を敢えて作ります。
協力してもらうのだから実際には無く、口だけです。
奥様があるのにずっと素敵とかいい夫婦とかあの奥さんだからそうなるのねとか奥様の事も強調して吹き込みます。
とにかく、ひとりに言ったらすぐさま広がるような人に協力してもらい嘘を吹き込みます。
お父様を紳士的に女性をサポート出来るように上手く誘導したり協力したりさり気なく奥様からみた離婚されない男性などの特集雑誌も自分が読むふりをしてみたり
家庭内と自身が追い込まれた感がなくなるように過ごしましょう。

問題があるから走るのでしょうから、
自身は更に行為や責めれれるのに苦痛を感じて逃げたくなるでしょう。優しくし過ぎて気を遣ったりしすぎるのも悪い気持ちから攻めることになります。
お互いに悪いことを理解してあげて、一人が悪くて家庭を離れる訳ではないことを周りが十分に理解しましょう。徐々に原因が取り除けられれば、落ち着いてくるでしょう。

受験や試験の時に夜食やゲームをして勉強なかなか移れないこと経験ありませんか?
一種の現実逃避行動なので、現実の問題が一人では解決出来ない状態を指し示しています。
家族それぞれの適切な理解と協力も得られておらず、自分だけが頑張っても解決できそうにない問題が存在するのかも知れません。

若しくはお金の問題なら、大人の社会には、そういった形でお小遣い稼ぎに仕事と割り切って適切に浮気ではなく、アルバイトがあります。
テレフォンからラインに変わって、会社から報酬が貰えるものがあります。
通常会うことはおすすめしてないけれど、合う寸前とか会う事の方が会話率が上がります。それをしているのなら、浮気ではありません。
仕事を覗き見したのです。
その後浮気に発展する事はあるでしょう。

いずれにしても、お互いに気持ちよく過ごす事が家庭の基本なので、神経質にならず見守るくらいで良いと思います。
少し家庭内の空気感が自分に変わってきたら過ごしやすくありがたいので、元に戻る事もあるでしょう。
女の子なら、気持ちに寄り添えるので、何があったのかそれってそうなるよね、えー?本当最悪!それは悪いわ。などと友達のような思いやりも良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。
自分も父親が、嫌いになったり口を聞いたりするのが嫌になったこともたくさんありました。なので父親にも非があるという事は分かっています。
思いやりを大切にしていきたいと思います

お礼日時:2020/08/08 22:38

浮気は性格と同義で、他人がどうにかしたって自分が後悔し態度を改なければ効果はありません。


あなたが母を変えようとするのは諦めましょう。
家族のことを思うなら黙っていれば良いです。
しかし、いずれ父もわかることかと思います。
あなたはその時、どうしたいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。
家族や祖母には話しませんが、母親には言わない方がいいのでしょうか、、、
LINE見てしまったので母親は気づいてると思います

お礼日時:2020/08/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!