電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNモバイル新規契約webでしたんですが、銀行口座から二度引き落としされているんですが、大丈夫でしょうか?
また gooとNTTコミュニケーション?両方から引き落としされている気がしてるんですが二台契約してしまっているのでしょうか? 契約確認メールは1通しかしてなくて、銀行口座から2回引き落としのメールが来ている状態です
アドバイスなどもらえたらうれしいです

A 回答 (4件)

デビットカードは使えません。

残念ながら、自力で解決しなければいけない状況です。

https://simseller.goo.ne.jp/ext/faq.html

>> Q.スマホセットの申込にデビットカードやプリペイドカードの支払い方法は利用できますか
>> デビットカード・プリペイドカードのご利用はお断りいたします。
>> デビットカード・プリペイドカードご利用いただいたことによる不具合・トラブル等は弊社ではサポートいたしかねます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。朝一番サポートに電話して聞いてみます。最悪購入出来たらラッキー程度で頑張ってみます。何度も相談に乗っていただいてありがとうございました。

わかりました、もう一つ教えてください。

「引き落とされた」と記載されていますが、 goo Simseller はクレジットカード以外は仕様できないのですが、どこかほかのサイトでの購入ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

クレジット払いなんですが VISAデビットカード(楽天銀行)でgooからNTTコミュニケーションに行って手続きの過程で二回入力をしました。多分、端末代と支払いのクレジット登録したのですが、それで二回引き落とし?してしまったのかも?とか??? 銀行の支払いの名前がAから始まって数字なのでどこに引き落としされたのかわからないのです。両方ともAからはじまって数字で数字が少し違うだけなので多分同じところに引き落としされたのではないかと 思ってます

いつどういう契約をして、いくらの端末を買って、いついくらが引き落とされたのかを、時系列で説明していただけないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

NTTコミュニケーションからgooのアカウントを作りスマホセットを選択して、オッポリノAを8300円位のを一括購入しました確認メールがはじめにgooから来てその後OCNから確認メールが来て口座を確認して無事引き落としされてるか確認したら二回引き落としがされていました。必要記載する際にタイムアウトしてなんかいかやり直しましたが最後の決定は一回しかしていません。確認メールもgooとOCNから1通しか来ていません。なのでなんで二回引き落としされるのかわからないのです。gooで購入してNTTコミュニケーションズで(OCN)で2台購入してしまったのかも?わからないです。
銀行口座から引き落としのメールが来たのが11半位と12時位なんですが。やっぱり契約は1回しかしてないはずなので確認メールもOCN gooから1通しか来ていません

端末代と回線契約代

その後毎月回線使用料その他が引き落とされる。
    • 0
この回答へのお礼

9130円が二回引き落としされてます。 事務手数料なら3000+税でわかるんですがスマホセットで購入して、gooのアカウント作ってそのままOCNモバイルで購入したつもりなんですが端末代と端末代(一括)引き落としされました。また、この後SIM代と事務手数料が引き落としされるんだろうと思ってます。たびたびすいません