dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットショッピングでクレジットカード払いにするのは危険ですか?

A 回答 (5件)

怪しいと思ったサイトでの利用は辞めた方が良いと思います

心理的にも不安で疲れてしまいますからね

ただ基本的には不正利用には保証がありますのであまり神経質になる必要は無いと思います

それでも神経質になる場合はいろいろと自衛をすると良いです
1. カードの限度額を下げておく
2. デビットカードを作ってショッピングをする分だけ口座にお金を入れておく
3. プリペイドカードでネットショッピングをする

私は怪しいサイトでの買い物をするときはデビットカードで取引をしています
    • 0

普通に使っていますけど。

怪しげなショップでは、買い物自体しません。
ショップの見極めも大切。
    • 0

まあ大半の人がやってますから危険とも言い難いかもしれませんが、LINEでのデータ流出やPayPayでの不正アクセス事件などを考えると、いつどこでデータが流出するか判りませんからねぇ。

クレジットカードを使わなくて済む方法があるならそれに越したことはないかと。
    • 0

危険性がないとは言えませんが

ある程度のセキュリティ対策はなされていて、不正利用も保障があるのが普通ですので
恐れて利用しない方がいいといったものでもないだろうと思います。
(世界でどれだけ利用されているかを考えれば驚くべき事故率の低さです)

どちらかと言えば使いすぎの危険性の方が大きいかもしれません!
    • 0

確たるものものはないんですが

なんか不安感あり現品確認しその後振込する法式で
やっています 旧式
    • 0