プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

還元率のいいクレジットカードを教えてください。
日々のスーパーなどの買い物ではなく、毎月の水道料金や毎月の生命保険などの自動支払いで還元率のいいクレジットカードを教えてください

A 回答 (7件)

三井住友系が多く、年会費が必要となるカードが多く、年会費無料ですと断然、楽天が良いです。

    • good
    • 0

三井住友ナンバーレスゴールドカードは通常200円毎に1ポインヨで0.5%還元ですが、1年間の利用金額が100万円を超えた場合には10.000ポイントが貰えます、つなり、うまく使えば1.5%還元になります。


また、1度でも100万円を終えると、その後は永年年会費無料です。
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/gold-numbe …

100万円使わないならN0,5の回答のリクルートカード1.2%還元。
    • good
    • 0

リクルートカード 1.2%

    • good
    • 0

クレカの基本還元率であれば、現状1%が最大となっています。

(何かのサービスを利用するなど条件を満たすとその月に上乗せされるクレカはありますが、ハードルはちょっと高いです。)
なので、クレカの自動引き落としに出来る公共サービスであれば(少ないと思いますが)、1%になると思います。楽天カードなど1%のお好きなクレカを。
ちなみに、クレカの自動引き落としに対応していてまるまる1%の還元に対応してるのは、私だと国民年金保険料の前納くらいです。自治体にもよるかもしれませんので参考までに。

各種税金、社会保険料は、現状クレカで支払うと手数料がかかったりとお得度は低いです。
今月から楽天ペイが公共料金の納付書払いを始めまして、来月以降でも最低0.5%の還元が得られます。(今月だけキャンペーンで1%。キャンペーンは毎度エントリーを忘れずに。)先月まではLINE payなどが0.5%対応してましたが終了したので、入れ替わるように始まった楽天ペイがおそらく最もお得な支払い方法だと思います。
方法は、楽天カードからチャージ時に0.5%の還元があり、そのチャージ残高で公共料金を払うことで結果的に0.5%得られるという寸法です。
他に、公共料金の楽天ペイ払いでの還元率を上げる、あるいは他の決済方法と組み合わせて還元を上乗せする方法もいくつかあり、達成出来る人もいると思うので、よく調べた方がいいです。かなり面倒くさいですが…。

より細かいことは、動画等で説明してる人がたくさんいますので、「楽天ペイ 公共料金」などで検索して研究してみてください。正直、より還元を多くしようとすると複雑過ぎてここには書ききれません。
    • good
    • 2

このあたりを参考にしてみてください。


楽天カードはメリットが多そうですね。

【クレジットカード・オブ・ザ・イヤー 2023年版】
https://diamond.jp/zai/articles/-/43482
    • good
    • 1

楽天カード

    • good
    • 2

水道料金を支払っている先のサイトを確認しては?


お勧めがあるなら、そういう所で紹介しているはずなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!