プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ感染が心配だけど、子供達の体調管理なども心配です。
暑いけど適度に日光浴させたい。
外で遊ばせたい。
海水浴もさせてやりたい。
皆さんは、この夏休みどう過ごしてますか?

A 回答 (2件)

海水浴は「海開き」している箇所のみにしてください。


そうでないところは絶対に泳いではダメ。
「離岸流」という強い流れが海水浴場には多数あり
通常はそこを監視している監視員が
流されると助けにきてくれますが
現状は「ドザエモン」になるだけです。
どんなに体力ある人でも流される程の流れです。
気付いたら沖合1Kくらいまで流されてしまう。
絶対に、海開きしてない海では泳いではいけません。

本題ですが、相応の体制を敷いているところに
連れて行ってあげるべきと思います。
ただし、海の家とかは感染リスク高いと思いますので
用意周到に準備しないといけないと思います。
また海水浴はダメでも、砂浜で遊ぶとかは
遊泳禁止になっていても可能なはず。
子供って、その程度でも楽しい時間になります。

都会に近いと、どこに行っても人だらけですが
早朝や夕暮れ時ならそんな多くはいません。
昨今の強すぎる紫外線(かなり危険)から避けるためにも
朝早くに海沿いを散歩してみたらどうでしょうか?

早めに出発し、早めに切り上げ、早めの食事して、
早めに戻ってくれば、渋滞等にも引っかからないと思います。

子供の頃の「思い出」はその後の人生に影響するもの。
むやみにやたらと出かけて田舎にコロナ撒き散らしたりするのは
どうかとは思いますが、
それで委縮して何もしないでいると
健康で丈夫な子供に育たないと思います。

大変でしょうけど、いろいろ工夫して
思い出作りしてください。

ところで僕は、夏やすみなしの仕事です。
都会育ちなので帰省する田舎もないのでいいのですが
ジッとしている性分でもないので、
動くつもりではいます。
ただ、ヘタに遠出して竹槍で刺されたりするのも嫌なので
インバウンド減でガラガラの「都会の田舎」でも
土日に楽しもうかと思ってます。
水上タクシーとか地元なのに乗った事ないので
この際に乗ってみようかな、と。
    • good
    • 0

子供は外で遊ばせてください。

家にいたらコロナより重い病気になり不健康です。

海水浴へ行ってください。

私は55歳の都民なので家に居ますけど、健康は大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!