プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有給がない時のインフルエンザ感染症について

シングルマザーで子供と2人暮らしです
10月に仕事を変えたばかりで半年は有給がありません
そんな中子供がインフルエンザにかかり11日まで仕事は休まないといけません
4日から仕事が始まったのですが、4日の昼に私自身の体調不良で午後からお休みになりました
約1週間お休みする事になりましたが、お給料が心配です
なにか支援などの情報が知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 子の看護休暇の制度も半年以降でないと使えないと言われた気がします。法律が確かそうですよね?

      補足日時:2023/01/07 12:42

A 回答 (3件)

普通は、有給が無いのであれば、無給・欠勤扱いだと思います。


コロナだと、何かあるかもしれませんが、インフルエンザだと何も支援が無いことが多いと思います。
    • good
    • 0

「子の看護休暇」ってのがある。


基本的に無休だが通常の欠勤より有利だ。
会社によっては一定の給料を補償する制度を設ける所もある。
まずは会社に相談してみなさい。
検索すれば詳しい説明が沢山出てくるから予習を薦める。
    • good
    • 0

そうなんだ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!