プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問いたします!
この世に、優しい旦那さんっていますか?私は、精神的に下降気味です。

A 回答 (9件)

いますよ。



決断力のある人、リーダーシップがある人などは「その人の意見に対して多少の反対意見があっても押し切る」という側面があります。
つまりは「相手の意見よりも自分の意見や考えを優先させる」とも言えます。
ですので、そうした「リーダーシップ」に男らしさや魅力を感じて結婚すると、結婚したあとに「優しくない」と嘆く女性は少なくないですね。

「優しい男性」は、別の言い方をすると「相手の意見をよく聞いて、ときには相手の意見に合わせる」という側面があります。
「優しい」という表現もできますが、見方によっては「優柔不断」「リーダーシップに欠ける」という表現もできます。
そういう性格を「男らしくない」と感じる女性もおられるでしょう。

「強いリーダーシップ」と「優しさ」を両方持ち合わせている男性はごく少数です。
どっちを取るかですね。
    • good
    • 0

居ますね。


うちの旦那ですが…

お盆休みに入ってから、既に旦那が早く起きて洗濯に家事にご飯を作ってくれて…うちはお昼前に起床…
「◯◯ちゃん(うちの名前)の分、これだからね~」とちゃんと置いてくれてると言う…
うちが食べてたら、「掃除してくるね~」と。
それが終わると「◯◯ちゃん、今日何処に行く?」と行きたい所を聞いてくれ連れてってくれる…
そしてうちがしたのは、化粧位…

子供らも旦那と一緒に手伝ってくれるので…
本当に有難いです。

2度目の結婚ですが、本当に今の旦那と出会えた事自体、奇跡です!

こんな感じでしょうか…
    • good
    • 0

いますよ。



ワタシがそうです。

自他共に、認められています。

義母さんからも、あんたみたいな
優しい男はいないよ、
と褒められました。


優しい男は、頭の良い女性が
取ってしまうのです。

頭の良い女性は、見てくれよりも
中身を重視してくれますから。
    • good
    • 1

>優しい旦那さんっていますか?



私。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ks5512dさんは、素敵な方でしょうね!

お礼日時:2020/08/10 13:33

一緒です〜笑


男性は外では気遣いもして、人に優しく接して…本当に仕事をしていると大変な部分もたくさんありますから、家では王様でいたいんだと思います。
男性の性質の一つだと思います。
勿論、皆がそうだ…と言ってる訳ではないですが、男性ホルモンが多い人、ザ男!って感じの方は多いと思います。
私の主人も男!
って感じの人なので、その性質を上手く利用させてもらっていたりもしますよ。
褒められると子どもの様に喜びますし、頼りにされると益々やる気を出してくれたり…
私も仕事しながら家事の全てと、子育てもしてきましたから(主人はほぼノータッチでした)
あなたとご主人の関係に似ていると思います。
上から目線で言ってても、あんまり気にしなくなりました。
主人も言っていましたが、私にだけ「素」の自分を見せれるといいますか、自然に素の自分でいれる。
と…
だから、まぁ〜いっか。
って思っています。
家庭は男性にとって、癒しの場所、安らぎの空間、居心地の良さ…
そういったものを求めますから、あなたがその環境を作ってらっしゃるから、ご主人様は「素の自分」でいれるんだと思いますよ。
ご主人がいない時に、友達とお喋りしたり、プチ贅沢をしたり、お買い物へ行った時に欲しいものを買ったり…自分へのプレゼントな時間や物を作ると、ご主人のその様な言動もそうだねぇ〜(ˊ˘ˋ*)
って子どもが言ってるみたいに聞けるかも知れませんね。
バカにされたら腹が立ちますが、その時に凄いねー!流石!
などご主人を立てる言葉を掛けると、ご主人は気分良くなり、またこの人の為に仕事頑張ろ〜!
って心の中で思ってくれると思いますよ。
亭主関白で偉そうにしているかも?
知れませんが、実際にはあなたがコントロールしているんだと思います。
コントロールというと聞こえは良くないかも知れませんが、上手くご主人のやる気やモチベーションを上げれる妻。
あげまん。
だと思います。
あまり気にせずにね。
あなたの優しさでご主人は精神的に支えられていると思いますよ。
感謝とお陰様
の気持ちをお互いに持てたらいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん、その通りです。
感謝の気持ちをお互いにもって歩んでいくのがBESTですね。
何年もの結婚生活を送っていると、お互いが空気のような存在といいますか、やって当たり前みたいな感じになっていました。
ありがとうの言葉がない生活です。

私は上手く操れない性格なので、考えながら行動しようかしら。

kりりこさん
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 11:27

優しい旦那さんは売り切れましたよ。



他人の旦那さんにちょっかい出さぬように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

売り切れですね。
このままイライラせずに、生きていきたいと思います。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2020/08/10 10:22

いますよ。


優しさにも種類がありますから、あなたがどんな優しさをご主人に求めているのか?
で、違うと思いますが…
私の主人は最低な人です。
借金はする、女子ども作る、嘘も隠し事もする、自己中で我儘、超亭主関白…
普通はこんな夫だと離婚!
ってなると思います。
私も離婚した方がいいのでは?
と、何度思った事か…
でも、今は再構築を頑張っています。
結婚約20年ですが、不倫をするまでの十数年は本当に幸せでした。
それでも山あり谷あり…あったのですが主人が家族に対する優しさ、私の周りに対する優しさ、気遣いなども含めて本当に感謝しています。
そこがあるから、今は最低な夫になってしまいましたが、主人を受け入れ、受け止め、許し、尊重し…また夫婦としてお互いに助け合っていけたらなぁ〜って勝手に思っています。
現在主人がどの様に考え、思っているかは分からないですが、夫婦は運命共同体ですからね。
お互いの責任を取り合い、一緒に人生を歩んで行くパートナー。
後悔が無いようにしたいから、頑張れる。
諦めるのも嫌だから、頑張れる。
私も精神的にはボロボロですよ笑
でも「与えるものは与えられる」と思い直し、今までは情や感謝で接していましたが、そこに愛情もプラスさせていこうと、思いました。
不倫されてから愛情持って接する事が出来ていなかったなぁ…って思ったので。
難しいですが、人は鏡だから、きっと優しく愛情持って接していると、いつかまた以前の様な優しさが戻ってきてくれたらなぁ〜なぁんて勝手に思って頑張っています。
辛いは辛いですが…
明けない夜はない
きっと…ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良きお話、ありがとうございました。
なるほどと思いました。
いろんな形がありますね。
歳がはなれているからか、私が至らないのか馬鹿にするんです。

後は、〇〇やれば~とか上から目線と言うか。家事は全部私。ごみ捨てすら。

こんな状況です。

お礼日時:2020/08/10 10:01

私の旦那大人しくて優しいです。


結婚10年経ちますが、頼んだ事を断わられた事1回もありませんし、何でも言う事聞いてくれます。
エアコンの温度も私に合わせてくれて、暑くても我慢してくれてるみたいで何も言ってきません。
全て自分の思う様に出来ますが、大人しいから少しつまらないです。贅沢な悩みだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいですね。
愛情いっぱいが窺えます。
ご馳走様です!

お礼日時:2020/08/10 10:04

います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますよね。
見る目がなかった!

お礼日時:2020/08/10 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!