アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

rooterを介してだと画面に100メガと出る。ONUから直接パソコンに繋げると1ギガと出る。なぜでしょうか。。★イーサネット(Windows10)の状態を見ると、そう出てます。★LANケーブルは直接パソコンに繋げるときもrooterを経由してもいずれも6Aです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

Aterm WG1200HS4(NE)のwebサイトを見る事が出来るのであれば、そこにある「仕様」を確認できるはずですね。


そこに貴方が知りたい情報がズバリ書いてありますから、わざわざここで聞く必要も無いと思いますが。

まぁ、NECのAtermシリーズは「WG~」であればWAN側もLAN側もどちらも1000BASE-Tで1Gbps通信に対応していますね。
    • good
    • 0

無線で、現在どのくらいインターネット速度が出るのか、スピードテストなどでやってみたことはありますか?

    • good
    • 0

No.6です。



> これならどうですかね?
>
> https://www.aterm.jp/solution/product/info2001/

このURLを参照して「仕様」にあるLANポートの性能表示を確認されましたか?
そこには何と書かれていましたか?
ちなみに1Gbpsは1,000Mbpsです。
    • good
    • 1

WHR-1166DHP4が備える4個のLANポートは全て100Mbpsです。


製品の仕様説明にそう書かれています。

https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-1166dh …

で、一方お使いのONUが備えるLANポートは1Gbpsなのでしょう。設置時に工事担当者が置いて行った(であろう)説明書にある仕様をご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

LANポート:最大100Mbps



WHR-1166DHP4 : Wi-Fiルーター : AirStation | バッファロー
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-1166dh …

ルーター変えるしか無いね。
無線のが速度が出るかもしれないという、とんでも仕様だな。
    • good
    • 0

ルーターは端末10台とか相手にする機械です。


それぞれに100Mなら、全部で1Gになります。
100MあるとHD動画も十分視聴できます。

1G必要な何かがあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ぎがで契約してるからです

お礼日時:2020/08/10 10:22

できないと思います。


ルーターの性能は型番で検索してみてください。
    • good
    • 0

rooterってやつが100メガしか対応していないのでしょうね。


くわしくはrooterの型番などを明示してください。
    • good
    • 0

ルーター(Router)のスループットが100Mなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!