性格いい人が優勝

今自分の知るペットショップの中には現在文鳥の雛を扱っているお店や人はいませんでした。
もし宜しければ扱っている場所があれば大分市内であれば向かいたいと思っています。
文鳥であればなんの種類でもいいのですが、私的には白い文鳥を飼育したいと思っています。

A 回答 (3件)

雛のお迎えは春が1番いいですよ。


気温変化が少ないですから夏や冬だと知識がないと難しいですよ。
    • good
    • 0

だいぶ前に繁殖期は終わっているから


今から手乗りに育てるほどの雛はいないと思う。
ただ、
文鳥ってかなり人懐っこい性格なので
手乗りでなくても手を出すと乗って来る子が多いし
どういう判断基準なのかわからないけど
「これ」と決めた人間にはベッタリ引っ付くので
別に若鳥でもいいと思う。

ちょっと昔の話だけど、府内やパークプレイスのK9で
白文鳥を見かけた事はある。
ただ、今はどこも新型コロナ影響で小動物を展示してないから
今はどうなんかなぁ・・・。

僕が良く行く関東の田舎にあるホームセンターでは
春先に何十羽も文鳥を売ってたけど
この前に行ったら一匹もいなかった。
コロナ影響で小鳥は裏に仕舞ってあるようだったけど
文鳥は最近人気あるから、全部売れてしまったのかも。
大分も事情同じなのかは、わかりません。
    • good
    • 1

見つけました。

まだ雛残っているらしいです^^
https://ameblo.jp/birdhousemic/theme-10054190522 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!