電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーベキューって調理方法なんですか?
他のQ&Aサイトで「肉なしのバーベキューはありですか?」という質問があり、あるユーザーが「バーベキューは調理方法であって、焼き肉そのもののことではない」と回答していました。
バーベキューって料理そのものじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    エピソードを訊いてるんじゃありません!!!!!
    バーベキューの意味を訊いてるんですよ!!!!!

      補足日時:2020/08/10 21:07
  • プンプン

    エピソードや作り方を訊いてるんじゃありません!!!!!
    バーベキューの意味を訊いてるんですよ!!!!!

      補足日時:2020/08/11 06:38

A 回答 (6件)

屋外で炭や薪を使って肉や魚、野菜などを焼く料理です。


ですから、刺身、鍋料理、蒸し料理などと同じく調理法の
名前です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

じゃあ、スナック菓子の「バーベキュー味」って何なんですかね?

お礼日時:2020/08/10 21:12

#4です。



せっかくあなたの質問に関心を寄せて回答を寄せてくれているのに、怒ってばかり。
あなたが現実社会でどれだけ社会的地位が高いか知りませんが、ここではみな平等です。と、いうかあなたは回答を乞う側の人間である事を忘れてはいけません。

しかも、あなたはまず質問の冒頭に
> バーベキューって調理方法なんですか?
と訊いておきながら
>エピソードや作り方を訊いてるんじゃありません!!!!!
と怒っているのは矛盾してませんか?
調理方法と作り方はどこが違うのでしょうか?
ここをただのストレス解消の場にしてませんか?
バーベキューの意味を知りたければキーワード検索でバーベキュー意味と入力すればWikipediaなどですぐにわかります。
それをわざわざここでお尋ねになるのであれば、Wikipediaで調べたけど、ここがわかりませんとか、尋ねないとあなたの望む回答は得られないと思いますよ。

私だったらお礼の欄にはこう書きます。
回答いただき、ありがとうございました。せっかく回答をお寄せいただいたのですが、調理法はもとよりバーベキューの意味を知りたくWikipediaで調べましたが、わからないところもあり投稿いたしました。もしご存知でしたら、教えて頂けたら助かります。またの回答お待ちしてます。

言い方一つでこう変わります。
これが教えを乞う側の立場での書き方です。
あなたが回答者の立場だったら、どちらのお礼欄の返信が嬉しいですか?詳しく調べてでもまた回答しようと思いますか?

もし、回答がどうしても納得出来ないなら、文句ばかり言ってないで投稿ガイドライン違反で回答ではないを選択して運営に通報すればいいだけです。

最後にここはバーチャルながら公共の場です。質問者と回答者だけが見ている訳ではありません。投稿された全ての文が全世界に晒されている事をお忘れなく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

バーベキューというのは調理方法という意味なのかということですよ!!!!!
間違ったこと言ったら怒って正すのは当たり前ですよ!!!!!

お礼日時:2020/08/11 18:37

バーベキューは料理じゃなく調理法なので、どんな素材を


使うかで味が変わってきます。刺身といってもマグロと牛肉、
コンニャクで味が違うでしょ。鍋料理でもすき焼きともつ鍋では
味が違います
だから、お菓子のバーベキュー味は、バーベキューの代表的な味
つまり牛肉を焼いてバーベキューソースを付けた味を使っています
    • good
    • 0

Wikipediaによると



バーベキュー(英: barbecue、米: barbeque (米、一部のレストランなどに限る))とは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す[1]。定義では、半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリル(英語: grill)となる。

と、なっています。
    • good
    • 2

クックパッドに載ってるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

作り方を訊いてるんじゃありません!!!!!
バーベキューの意味を訊いてるんですよ!!!!!

お礼日時:2020/08/11 06:37

好きな物を好きな様に調理して焼いてみる!ウチも良くやります、皆んなでワイワイ楽しく、回を重ねると次はこうしよ!コレ食べよう!って、

最後マショマロ焼いて食べる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

バーベキューは調理方法のことなのかを訊いてるんですよ!!!!!

お礼日時:2020/08/10 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!