プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくカッコよくてやさしくて気が利くのに、男連中からは最悪の評価をもらってる人がいる。
彼に誘われてるんだけどやめておけとみんなが言う。
なんで?
男同士で嫉妬かな?

A 回答 (14件中1~10件)

女性の場合に置き換えてみる。



あ~んな男性と女性の前で態度が違う女ヤメとけよ。
「気がつく」とか「甲斐甲斐しい」とか調子いいだけなのになあ。。
引っ掛かる男ってバカだ。

これの男性版では?
同僚の評価最悪なら何かあるはず。
一人も賛成者いないなんておかしい。

ひとりでも誰か彼を理解してる人がいるなら嫉妬の可能性も出て来るけど。
    • good
    • 1

女癖が悪いからに決まっているでしょう。



>すごくカッコよくてやさしくて気が利く

それは「餌」だということに早く気付きましょう。
    • good
    • 2

 同性(男)から「あいつはいいやつだよ」といわれないというのは少し用心した方がいいと思います。


 女性でも、やはり同性からみて男性にオススメ出来ない人って、色々ありますよね。ブリッコで裏表がひどいとか、付き合う男の人にブランド物貢がせまくる、とか。二股三股は当然だとか。

 もちろん、合う合わない、嫉妬も女性ほどではないにしろ少しはあるでしょうから、賛否あって当然でしょう。でも、皆が皆「やめとけ」というのはやはり、それだけの理由があるのではないでしょうか。

 それこそ、同じ男性ならすぐにわかってしまうようなまずいことをやってる可能性もなくはないかと。

 「千人切り」やってるとか、恋人の「秘め事」をベラベラ周りに話すとか、平気で嘘をつけるとか、信用されてないとか…。
 私は男兄弟がいるので、彼に「男として女性に勧められない男性」について聞いてみたら、こういうこと言ってましたよ。

 また、同じ男から勧められない、皆に「やめとけ」といわれる男は本当にやめといたほうがいい、とも言ってました。
 そして、周りの男性が質問者さんにその理由の詳細を話せないということは、男性から女性には非常に言いにくい内容であることは確かです。ひょっとしたら性的な問題では?
 ただ性格が悪いだの暴力振るうだのだけなら、言えるはずですからね。

 このまま彼を追い続けるなら、それなりの覚悟はしたほうがいいかもしれませんね。 
    • good
    • 2

こんばんは(^.^)



>すごくカッコよくてやさしくて気が利く

こんな男性に誘われたら大抵女はフラフラっと行っちゃいますよねー。
なのに男性からの評判は最悪。
ようするに遊び人なのでは?こんな男なら女なんて入れ食いでしょ。
男じゃなくて女の人からの評判も聞いてみたらどうでしょう。

でも一度ぐらい遊ばれておいた方が後々男を見る目も養われるというものですが。
    • good
    • 0

「やめておけ」


私がそう言うとすれば、アナタが後で悲しい思いをするのが容易に予測できカワイソウだなと思う時に口にするでしょうね。

余程の事がない限りは口に出さない言葉です。
彼が遊び人でちょっと怪しいくらいなら「気をつけとけよ」程度ですね。
    • good
    • 2

こんな有名な歌が、昔ありましたねぇ。

(笑)
♪注意をしなよと、言いたいけれど~
あなたよりマシ、、、君にそう言われそうさ~ ♪

つまり、誰に寄り添うかは、mirakkyssさんの心次第。
彼等の心配をよそに突き進む、その場合は、、、
そのかわり、泣き言はナシね!  ってことなのかな?
    • good
    • 0

男性同士で嫉妬って、あんまり聞かないですね。


もてる奴への嫉妬でそんな事を女性に言うのは、自分を貶める行為ですから。
それに彼を悪く言っているのは一人じゃないんでしょう?
本当に問題がある人なのかもしれません。
借金が多いとか、女癖が悪くて「ヤッた女の数」を自慢しているとか。

>すごくカッコよくてやさしくて気が利く
↑こんな男性がフリーで残っていると思いますか?
普通、彼女がいるよねぇ。
な~~~~んか、アヤシイなぁ。

>彼に誘われてるんだけどやめておけとみんなが言う。
信頼できる人に、彼の本当の評判を聞かれたほうがいいと思います。
同姓の同僚にも聞くといいかも知れませんね。
「兄弟」がいたりして。

まあ、あなたが彼の事を好きで「ヤリ捨てOK」でしたらご自由に。
    • good
    • 0

大抵の男は、ひがみでやめておけとは言わない。


男がひがむのはモテル男に対してであって、その対象となる女に対して妬まない。
と、男の私は思います。

>男連中からは最悪の評価
というのは、女連中から最悪の評価を得ている女と同様で異性に対しての裏表が大きいとか、何マタもかける恋愛の達人?か一発かましてポイ捨てのどちらかじゃないかな。

まぁ知ったこっちゃないので、そのすごくカッコよくてやさしくて気が利く男の誘いにのってみて真意を確かめてみるのも面白いかもしれませんよ。
経験してみるのが、一番手っ取り早いです。
痛い目みたら、男連中の言っていた事が正しい訳ですからね。
男の自分から考えたら、その行為はかなり危険な賭けですけどね。
周囲の言っている事が信じれないのなら、自分で証明するしかないです。
    • good
    • 0

やめておいたほうが良いかもしれません。



男性間で嫉妬は聞いたことがないし、あまりないとおもいます。それで多くの同僚からの評価が最悪なのであれば相当な理由があるのだと・・・。彼は優しいといっても女の人の前でだけの態度かもしれませんし、優しさって定義があいまいですよね。同僚のほうが彼の性格などを知っているのでは?過去の恋愛の遍歴がよくない(遊びが多いとか)、恋人としてはよくない、とか色々考えられますが、同僚とそのような話をするのであれば、その理由を聞いてしまってもいいとおもいます。それでもあなたがその人を好きなら聞く耳持たないかもしれませんが。
    • good
    • 0

あの、上の「酒癖の悪い女」の人ですよね?


もし、その人とお酒の場を共にしたことがあるのならですが、
酒癖の悪い人は軽いと思われる事があるようなので
それでその人にねらわれて、
それを周りは知っていて反対しているって事はないでしょうか??

もし違ったとして、ですが
嫉妬はないんじゃないかと思います。
みんなが言うってあたりからして、何かあるんじゃないでしょうか。
何か裏の顔があるのかも。

それでもいいと思うなら、反対を押し切ってでも
言ってみるのもいいかもしれませんが。
周りの方はあなたを心配してくれてるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A