電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟のパソコンの調子が悪いようなので、OSを再インストールしました。

最初はインターネットの設定をしなおさないといけないと分かってて、インターネットに繋げた当時と同じように『LAN接続』での設定をしました。
しかし、その設定したけどインターネットに繋がらなくなりました。
ケーブルのせいだと思って、抜き差ししたり、ルータの電源を入れなおしたりしたんですが、全く変わりありません。
一体どうすればいいのでしょうか?

接続:光ファイバー
メモリ:512M
パソ:デル製 Dimension 4600C

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ウイルス対策ソフト+ファイアウォールソフト(インターネットセキュリティ)を、インストールしていませんか???。

もし、インストールしておられましたら、ファイアウォールソフトの設定で、「遮断」から、「許可」に、変更しなくてはいけません。

情報が無いので、これしか言えません。

この回答への補足

インターネットに繋がったらインストールをしようと思っているので今はまだしてません。

パソコンに最初からあったファイアーウォールは有効にしてみましたが、ダメでした。

• 0

OSもどういう設定をしたのかもわからないし、ルーター等を使っているのかもわからないのでなんとも・・・

とりあえず、プロバイダから設定の仕方が載ってる本を貰ったと思うのでそれをみて設定してみたらどうでしょう?

この回答への補足

パソコンについていた本で試してみましたが、やはり無理でした。

設定は、
『コントロールパネル』→『ネットワークとインターネット接続』→『インターネットオプション』→『接続』タブから『セットアップ』へ→『インターネットに接続する』→『接続を手動でセットアップ』→『常にアクティブな広帯域を使用して接続する』
と言う風に設定しました。
これは以前にも同じようにしてインターネットへつなげることが出来ました。

ルータはパソコンが3台あるので4つ穴のルータを使用しています。
他のパソコンが繋がっているので、ネット接続に関しては問題ないと思います。

• 0