dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメを買って、PrincetonのDuLimというスマートメディア・フラッシュカードリーダーをUSBで新たに使用するため、ドライバをインストールしました。

すると、以前から使っていたプリンタCANON WONDERBJF850のドライバが作動しなくなりました。
マイコンピューターからデバイスマネージャーを見てみると、「!」マークが付いていましたので、すかさずドライバを再インスト-ルしました。

そうしたら今度はスマートメディアリーダーのドライバが作動しなくなり、「!」マークが表示されてしまうのです。

OSはME、VAIO PCG-C1XFというUSBをひとつだけ繋げるノートパソコンを使っています。

ドライバを両方きちんと使えないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

間違いなく帯域競合ですね。

(この状態から考えると、同時使用は難しいかも)
簡単な対処法としては、
どちらかを使うときは、デバイスマネージャーで使わない方のプロパティを開いて、
ハードウェアプロファイルの使用を停止しましょう。
そうすると一方が使えるようになると思います。
    • 0