いちばん失敗した人決定戦

14歳です。まじでau→Y!モバイルに変えたら出来ていたことが出来なくなりました。ワイモバイルの人は高校生アルファ?タイプみたいなのにしてくれましたがauより機能が落ちました。どうすれば良いのでしょうか。

「14歳です。まじでau→Y!モバイルに変」の質問画像

A 回答 (3件)

まずは、親に相談する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が機械音痴です。

お礼日時:2020/08/22 01:17

安心フィルターは各通信事業者が設定しているのでau系からSoftbank系に変更したら


フィルターの設定も変えなければなりません。考えられる原因は

・auとYmobileであんしんフィルターの設定(ブロックするURL)が違うから

・電波がSoftbankのYmobileになったのに、あんしんフィルターがau設定のままだから

https://tinyurl.com/yydu2y6r

Softbank系は自社でネットサービス(Yahoo等)を展開しているので自社サービスに
アクセスを誘導するためにブロックの範囲が広いという話はよく聞きます。
    • good
    • 1

画像に書いてあるとおりだね。


おうちの方にお願いしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!