アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてgooは、回答は一度だけですか?知恵袋みたいにやり取りのラリーはできるのですか?

A 回答 (26件中1~10件)

ラリーをする意味がわからんw

質問者は回答されて黙って聞いてりゃいいんだから。
食って掛かってくるバカ質問者が多いからなこの教えてgooはw
    • 0

個人的にはお返事されておかしいと、思えば返しますよ(笑)

• 0

1つの回答に質問者が1度だけ返信ができます。

ラリーをしようと思えば、新規回答になります。

この機能少し不便ですよね。
時々、回答内容を全く別の意味に受け取り勘違いして怒ったり非難してくる悪意のある人間がいます。
そういう意味で書いたわけではないと、いちいち説明しなければならない時があります。
ただ、そもそも説明したところで、自論にこだわるあまりに他人の回答の意図を理解できないユーザーもいるので、適当なところでやめなければならないと思います。そういう人は質問が目的ではなく、自論を認めてもらいたいだけだからです。
見分けがつきにくいですが、ラリーをする時は言葉が通じる人に限定して行ってはどうでしょう。

あと、同じ回答ユーザーの回答に対して個人的意見を一部述べるならともかく、一方的な非難しかしない人は通報したほうがいいですよ。回答を妨害しているだけですからね。
    • 0

確かに、ここのは面倒くさい。

だから、質問者側が一方的に返信で回答するおかしな現象ばかりです。
    • 0

ラリ-やろうとすれば出来ますよ

でもしつこく成るのでだいたい1回で止めます
    • 0

一つの質問に対し、回答が2回以上可能か、という質問でよいでしょうか?

可能です。
    • 0

締め切るまで何回でもできる。

• 0

何回も質疑応答!

する人はするし

一問一答を
守る人は守りますよ

システム的には
なんら取り決めはないみたいですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

>この私のお礼にはもう回答できないシステムってことですよね

例を示しますが、このように私がお礼を受けて再回答すれば成立するわけです。
    • 0

ヤフーの知恵袋と教えて!gooは、運営会社違うので一緒にしない事です。

教えて!gooの一般カテゴリーは、一問一答形式なので、質問を締めきらずに回答受付中の質問を繰り広げていると、運営は本人に通告することなく質問を締めます。
当然ですが、フリートーク以外での会話は禁止をされています。
ヤフーの知恵袋には、雑談帳があるように、教えて!gooには、質問で無いチョットした思い付きの投稿ができ、その投稿に対して複数の(回答)コメントがつきます。
質問者に限り最大で10件の補足が使える、質問も最大で10件で、11件目の質問をする場合は、回答受付中の質問を締めれば新たに質問が出来ます。
補足は一つの質問に対して10件の制限があります。

フリートークは大して参考にならないですが、暇な時に覗いて下さい。
    • 0