プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、信託銀行やら證券会社、先物買いからテレアボきてましたが、固定電話何処から調べたかワカラン輩に、いいました。そんなに儲かるなら、貴方樣が買いなさいと。
電話一本で心ない営業、そんなんで、人の心が動くのか、未だ疑問です。

個人では、上向いた時見極め売り抜ける、やら、しかし、実際負けた人、失敗した人って、またコツコツ勤め人に戻るんですか?

A 回答 (1件)

投資で利益を出す人は全体の30%程度と言われています。

利食い目的で短期投資する人は10%程度しか勝てていません。
ただ、株の場合、配当収入を得る目的で買っている人はトータルリターンでプラス化していることも多いでしょう。
郵政やゆうちょなどの政府持ち合い割合が高い銘柄は、とにかく買って配当を受け、含み損ができたら、配当で支払った税金分を損きりすると還付税が戻り、その後に安値で買い戻せばコストが下がるので、損をしない投資が確立できます。
投資は損益通算と還付税をうまく利用して配当を受ければ、損失のないトータルリターンでプラスの投資が可能です。
郵政グループは法律で政府が支配できることになっているので・・・。
ほかのぼろ株ではいけませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。知人は2千万fx先物株で損しました。また投資のみで生計たてる奴のランチは、カップ麺でした。私は半官半民体質会社のローリスクローリタン長期、銀行株など値動き遅いのからと思ってました。配当と税引き後利益確保で手堅い方法探ります。コメントありがとうございます。