初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今日仕事中に友達からLINEが来てそのあと電話した時のことです。

ちょっと自分が頭に来たので質問させて頂きます。

LINEで
今から遊ばん?
って来て

仕事があるから夜は?

って返しました。

夜はバイトがあるから

ってなって

そこでLINEは終わったのですが、
そのあと自分が休憩中に電話をかけたときの話です。

電話したら周りにも友達が数名いたようで話し声が聞こえて来て

こいつ仕事とか言うけど、この前だってお客さんのところに書類持って行ったり取りに行ったりするだけやん。
すぐ終わるやん。

と言っていました。

おそらく声からして自分が働かせてもらっている会社に来週から入ってくる友達で一度社長とも会って何回か仕事をしています。

まだできて三年の会社なので暇な日もあり、忙しい日もあります。

いつも暇なわけではありません。

世間は休みだけど仕事をして何が悪いのか?

そいつに何が気にくわないのか

いまいち理解できません。

陰で愚痴を言うのは別に構いませんが、会社にケチつけるのはどうなのかなって思いました。

今すぐにでもこの友達を入社前に辞めさせたい気持ちになりました。

必ずしも遊びに誘われたら必ず参加しないといけないのか?

例えすぐ終わる仕事でも参加しないといけないのか?

疑問に思いました。

たまになら良いですが、休みに入って毎日遊んでいます。

この愚痴を言った友達のことを少し話すと
お金を貸しても返すまでが遅い。
人の車を運転して壁にぶつける。
泊まりに来ても親や家の人に挨拶もなし。
本人の悪口が冗談であっても本人の前で直接言う。

こんな奴です。

いろいろアドバイスお願いします。

自分は遊びすぎたと実感しています。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!