プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食あげようとしたら火傷しました。

生後8ヶ月の息子に離乳食をあげようと思い、作り置きしていたものを温めて食べさせようとしました。
温めすぎて熱かったので、お皿に移して冷ましていました。
私の父が息子を見ていてくれてたので、大丈夫かな?と思い、レンジに付いたご飯を台所で片付けていたら、息子が離乳食をわしづかみにして泣いていました。
幸い、直ぐに抱っこして台所の水道水で2~3分くらい冷やしたのであまり酷くはならなかったのですが、親指に水ぶくれが2箇所出来てしまい、少し皮も剥けているようでとても痛そうです。
痛いせいなのか、ずっと火傷した親指をしゃぶっています。
明日の朝一で病院の連れていった方がいいと思いますか?
それとも、冷やすだけで大丈夫なのでしょうか?
意見よろしくお願いします。

批判などはお断りします。

A 回答 (2件)

子供の医療電話相談ご存じですか?



https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.h …

#8000です。

受診した方がいいかを小児科医や看護師が電話対応で教えてくれるもので、厚生労働省がやっているものです。
母子手帳にも書かれていると思います。

現状見ていないので素人判断(ネットの回答)だけで決めない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様の言う通り、医師の判断に任せようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 06:17

病院は連れていった方が安心できますよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!