プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が子が生後3週間なのですが、あくびを連発するのに頑なに寝ない時があります。眠いからあくびしてるんじゃないんですか?こういったときどうすればいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

脳の酸欠状態であくびをすると言われた事があります。


ママが動揺せず 通常のリズムを刻む心音に赤ちゃんの耳を近づけるようにして軽~くゆっくり上下に揺らせてあげてみては?
ママさんが赤ちゃんを抱っこしたまま
ゆ~っくり屈伸運動をするかのごとくにね。
    • good
    • 0

抱っこしてあげてください^ ^


安心させてあげてください(o^^o)
大好きよ。安心してね。ここにいるよ。
って、声をかけてあげてください。
    • good
    • 0

あくびは脳内に酸素がいきづらくなった時(眠気)に起こりますのでサインです


お母さんの心拍数に合わせてトントンしてあげて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています