プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近win10マシンを購入しましたが、
今回CD-Rを焼いたところ、
トラックは問題無く書けたのですが、
最後の最後で、止まってしまい、
完成しないままCD-Rが出てきてしまいました。

でてきたCD-Rを診てみたところ、
音楽トラックの他に、
「ディスクに書き込み準備が出来たファイル」という項目で
『DESKTOP』というファイルが書かれていました。
勿論こんなファイルに心当たりがありません。

なお、追加情報ですが、
サイトで調べたら書き込み速度を落とせと在りましたが、
高速、低速でやっても結果は変わりませんし、
これが原因とも思えません。

余計に付いていたファイル(DESKTOPと在ったファイル)を削除して
念のためにcdプレーヤーで聴いてみたところ、
トラックを飛ばしたりは不可でしたが、
頭から順番になら問題なく聴けました。

前置きは以上ですが、
このため、cdドライブの問題では無いと思い、
wmpを入れ替えてみようとしましたが、
どうやら、win10はプリインストールで縛られて居るみたいで、
チェックを外し、再起動してまたチェックを付ける、という対応みたいです。

全く違うバージョンなどのインストールは出来ないのでしょうか。
これまでwin7で使っていたwmpなら動くのではないかなと思っているのですが。

ここら辺についてご指導下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、パイオニア製のドライブで日本製の、太陽誘電のメディア使用して、ImgBurn 使用して、書き込めば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにマイクソソフトに拘る必要は無かったですね。
幾らでも世の中には素晴らしいソフトがあると思います。
探してみます。

お礼日時:2020/08/14 11:00

WMPの不良ではなく、メディアの不良だったのでは?


もう一枚焼いてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!