アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源タップ裏にある、固定穴のビスサイズについて
電源タップを壁に付けるため、家にあるビスを確認しましたが頭が大きくて穴に入りませんでした。
家にある他の電源タップも固定穴のサイズは7mmくらいです。
ビスを購入しようと思ってるんですが、どのサイズを買えばピッタリでしょうか。

「電源タップ裏にある、固定穴のビスサイズに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • さら木ネジ3.1×16 でピッタリでした。

      補足日時:2020/08/16 15:31

A 回答 (2件)

ナベ頭タッピングねじ、太さ3~3.5㎜


壁の材質にもよりますが、長さは10㎜以上あれば良いのではありませんか?
No.1さんが仰るように丸い部分と細長い部分の寸法を測り、細長い部分の寸法が「ねじの太さ」です。
そのねじを元までねじ込まずに2㎜位浮かせて、丸い部分をねじにかぶせてから、細長い方へ動かせば止まります。
ガタがあるようでしたら、ねじをもう少し締め、逆に細長い方へ動かないときはねじを戻してもう少し浮かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
さら木ネジ 3.1×16 でピッタリでした。

お礼日時:2020/08/16 15:26

スケールか物差しで丸い部分と細長い部分の径を計り、ホームセンターに行きその二つのサイズの中間くらいのサイズのネジの頭をスケールで計り探せばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
さら木ネジ 3.1×16 でピッタリでした。

お礼日時:2020/08/16 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています