プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン、下のスペックのパソコンは機能的にどうですか?
YouTubeさくさく見れて動画編集など本の時々にやりたいんですが、、
・15.6型ワイド

・テンキー

・OS:Windows 10 Home 64ビット版

・型番:NEC LaVie LS550/B(PC-LS550BS6L)

・CPU:Core i5 450M 2.4GHz/2コア

・メモリー:4GB

・メモリスロット:2(空き0)

・光学ドライブ:DVD±R/±RW/RAM/±RDL

・SSD:120GB(新品に換装しました)


★通信機能

・無線→あり IEEE802.11b (11Mbps)IEEE802.11g (54Mbps)IEEE802.11n

・有線→あり 10/100Mbps

A 回答 (11件中1~10件)

決してハイスペックではないけど、悪くないと思う。

    • good
    • 0

>>今も中古で15000円のパソコンに15000円のl Odateのデスクトップですがそこまで良くないです。



メーカー製のデスクトップとかだったら、スペック低いからダメ。

自作PCとかをヤフオクで狙ったほうが動画編集も出来る高スペックパソコン狙えるよ。

パソコンのスペックが低かったら、回線スピードも出ないからYOUTUBEの動画見るのも支障出るよ。
だから値段の安いノートは使い物にならん

私が以前使ってた、自作PCだけど、CPU i7のやつ、ヤフオクで15000円で売ったけど
このPCで動画編集やってたからね。

古い世代のi7とか狙う人多いからなかなか無いかもしれないけどね。
    • good
    • 0

サクサクではなく、Youtubeがみれるって最低条件を満たす程度でしかない。



動画編集とかって、できるだけハイエンドの方が快適に使えるのだから、出来るだけハイエンドの方がよい。
まぁ、どんな遅くてもいいから、じっくりと時間をかけて動画編集が出来ればよいってなら、出来ないことはないけどもね。
    • good
    • 0

サクサクスペック求めるなら、まずノートパソコンは選んではダメです。


ノートパソコンは、値段高いだけで、スペックはデスクトップよりも低いからです。
ノートを選ぶ人は、持ち運びをメインにする人向けで、これが一番重要視する人になります。

動画編集は、パソコンのスペックがかなり高くないといけないので
CPUのコア数は、6コアは最低でも必要だし、メモリも最低でも16GB必要になります。
なので、そのPCのスペックだと、到底無理な話しになります。
動画編集は、まともには出来ないと思う。
YOUTUBE見るくらいは可能。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

最低でも、このPCは必要。
このPCの値段に消費税は入っていません。
マウス、キーボード、モニターは別途購入になるので、合計金額はおよそ 15、16万円くらいはかかるかな

同じ値段だすなら、ノートよりデスクトップの方が高性能だよ。
パソコンの寿命もBTOパソコンの方が圧倒的に長いです。
ノートは寿命来たら、買い替えないといけないけど、デスクトップは、壊れた所だけ修理可能だから
安いし、長く、永遠に使える。
なのでBTOのデスクトップを買うのが一番いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今デスクトップなんですが電源つけたりコードがじゃまでノートが欲しいんです。。どうせ予算的にいいパソコン買えないので。今も中古で15000円のパソコンに15000円のl Odateのデスクトップですがそこまで良くないです。

お礼日時:2020/08/14 23:38

いかにも中古っぽいね。

Amazonの3~4万円くらいので満足出来ると思います。Celeronとかのね。
    • good
    • 0

>YouTubeさくさく見れて


CPUがArrandaleなので、厳しいかと。
※ハードウエア再生支援(Decode)必須です対応状況は下記URLで確認できます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Intel_Quick_Sync_V …
    • good
    • 0

>下のスペックのパソコンは機能的にどうですか?



 それなりに可もなく不可もない機能

>YouTubeさくさく見れて

 視聴ならパソコンの処理能力より
通信速度の方が重要
 そもそも、「さくさく」て
個人の感じ方にも寄るんじゃない?

 我が家では、<i3-4130T>という
6年前に購入した CPUでストレスなく
YouTubeも、Amazonプライムも観れている

>動画編集など
>本の時々にやりたいんですが、、

 編集は出来ない事はないが
処理は、それなりです。

 ストレスなくと考えるなら
高スペックPCを選びましょう

 下記なんか 30万円程度で買えますよ
https://thehikaku.net/pc/msi/20GE75-Raider.html
CPU Core i9-10980HK
GPU RTX 2070 SUPER
メモリ 16GB~
ストレージ PCIe SSD + HDD

    • good
    • 0

>Core i5 450M


10年前のCPUです。
>メモリー:4GB
最低でも8GB欲しいです。
>SSD:120GB
小さすぎます。
10000円でもお釣りがくるでしょ。

>YouTubeさくさく見れて動画編集
厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすい!こちら参考に致します。

お礼日時:2020/08/14 23:39

メモリが厳しいですね。

最低でも8GBは欲しいです。
    • good
    • 0

このままじゃCPUがキツそうですね



とてもサクサクとは行きません。

グラフィックカードを入れるか、もしくはCore-i7のパワフルなCPUが欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!