電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人との喧嘩について、ご相談です。

今回、とあることで喧嘩になってしまい、マンションの駐車場で、私が泣いてしまい感情的になってしまいました。
大声を出したりはしていませんが、通行人が見たら、気になる感じはあったと思います。
その時、主人は横にいて、「僕がへんな人に思われるやん?マンションに入ってよ」と、煙たそうに言いました。

その言葉を聞いて、こんな泣いてる私を心配せずに、自分がどう思われるかをとっさに考えるんだ。。と、愕然としてしまいました。

これは、至って普通なんでしょうか?
それとも、主人は自分勝手と思われますか?
(私は、めったに泣いたりせず、今回のような人目があるところで、喧嘩することも初めてです。)

A 回答 (17件中11~17件)

私もそう思う。



主さん初めてなら尚更、ご近所さんにそんな姿見せるべきじゃないんじゃないの?TPOわきまえないと、大人としてどーかですよ。

上司が多数の部下の前で、1人の部下を叱咤するのは違法とされます。それは周りの目を大事にするから。主さんもそれと一緒。滅多にする事じゃないけど、どうしようもなかったとしても、人目のある、自宅駐車場で泣くのを目撃されてるってどーなの?せめて車の中だったり、自宅に行ったりして話し合うくらいをしないと!

それを嫌うのはそこで生活してるからだよ。周りはどんな理由があったかなんてわかりません。見えてる現実は「あの家の人が旦那と居て泣いていた」だけです。それ噂しれたりしたら、やっぱり生活する上で嫌なことあるかもしれないじゃないですか。だったらそんな状況は作らない様にするのが節度ある大人です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
顔を覚えられると、大喧嘩していた夫婦というイメージがいつまでも取れませんし。
とても恥ずかしい行動ですよね。

お礼日時:2020/08/14 16:43

少なくとも俺もそう言う。


「俺が泣かしてるとおもわれるやん」って
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2020/08/14 16:44

通行人といってもご近所に見られたら、"


人目を憚らず"という言葉があるように
あらぬ噂をたてられたりするものです。

概して男なら泣く事はありません。
ある意味冷静です。
女性はヒステリックにもなり感情を抑えられず泣く事はよくある事です。

事情はどうあれ旦那さんの態度は世間では一般的ではないでしょうか。
恋人同士ならともかく家庭という単位で物事を見るべきです。お子さんが居たら、からかわれる
事だってあるでしょう。
旦那さんは家庭という面子を気にしたわけであり、貴女を疎かにしたわけでは無いと思いますよ。
原因はともかく
貴女の事は大事であっても
家庭内で謝るとか考えただろうし
人目を憚らずの行為は
後にひけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人は、私を疎かにして、自分のことしか考えてない訳ではないんですね。

男は、ほんと冷静ですよね。

お礼日時:2020/08/14 16:50

女性の涙って ある意味 無敵の武器ですよね



喧嘩の理由・どちらが悪い 関係なく
今回の様な 公衆の面前で女性が泣くと
第三者には 男性の方が100%悪く勘違いされる
これを狙ってやる女性もいる

これを、男の立場から考えれば
言うのは当たり前ですね。
自分に喧嘩の非が無ければ 余計に
    • good
    • 3

普通か普通でないかは喧嘩の内容にもよりますよね。


ご主人は泣くほどの事ではないのにと思う気持ちが強かっただけなんじゃないですか?
普段泣かない主様であっても
内容的にもしかしたら
自分が発した言葉で自分自身が思いもしない無意識下で
感情的に興奮してしまって泣いてしまったということもあります。
内容がわからないのでどうとでも取れます。
ご主人は思いのほか冷静だったというだけの事だとは思いますよ。
    • good
    • 1

いたって普通ですし


次の日から
あそこの奥さんこんなところで泣き叫んでたよと
噂になるし
共同の場所で夫婦喧嘩は迷惑ですの張り紙が出ますよ
警察に通報されるかもしれない
喧嘩するにしても
時と場所を選ばないと
住みにくくなりますよ
言い争っている相手に対して 思いやる暇なんてありませんよ
貴方だって世の中にそんな風に見られたいとか
通報してほしいとかの下心があって
駐車場なんかで泣いたわけでもないでしょ
離婚すればいいんですよ
けんか相手でしかない相手なんかと住む必要なんてありませんよ
    • good
    • 2

>これは、至って普通なんでしょうか?



 人それぞれなので、普通、異常とかは無いでしょ
ただ、質問者は、回答者に「普通じゃない」という
回答を期待して質問をしたというのは、わかります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!