プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、コロナの影響で高校球児が振り回されてますよね。

今日の仙台育英VS倉敷商の試合は中国地方大会の覇者、倉敷商が勝ちました。

まあどちらの球児もベストを尽くしたと思うのでこの際勝敗は良いのですが

日程が酷くないですか、今春の選抜代表の甲子園大会を行ってますが各地方で夏の独自大会を

行ってますよね、仙台育英の日程が醜い、夏の東北地方の独自大会の試合が

10日(月)一関学院 2ー3 仙台育英
11日(火)明 桜 1ー2 仙台育英
12日(水)聖光学院 8ー0 仙台育英 ※聖光は決勝前1日休養が有り

それで今日15日の甲子園の試合、これじゃあ東北覇者の力出しきれないですよね

この過密日程のお陰で結局甲子園の試合も東北独自大会もどっちも勝つことが出来ませんでした。

皆さんどう思われますか? もう少し間隔開けれなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

というより、0点負けとは、仙台育英は、決勝で、本気を出していない。

独自大会なんかより、甲子園という事では。桐生第一のように、優勝して、堂々と、甲子園に行かなくちゃね。日程なんて関係ありません。単に弱いだけです。星光学院に失礼!!
    • good
    • 0

どちらが先に日程が決まったのでしょうか?


甲子園での親善試合なのか、東北地方大会なのか。

 それによっては指導者の力量が問われます。
    • good
    • 0

野手はともかく、投手は厳しい。

せめて1日は休養日を挟みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恐らく秋田県での東北独自大会終了学校に戻って13日に1日かけて新幹線で甲子園入り

次の日軽い練習して試合に望んでるはず、それにこの猛暑、地獄です。

お礼日時:2020/08/15 20:54

夏の高校野球自体が日程も環境も非人道的だと私は思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!