アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。結婚前提に付き合いだした29歳の彼氏がゲーム課金や車を買って貯金がほぼないことが判明しました
5ヶ月前に知り合って、結婚前提に付き合い出した一流企業に勤める彼氏が貯金があまり無いと言っており、理由を聞いたら、車やゲームに課金してきたと言っており、最近それが判明したのですが、別れるべきでしょうか?
もう深い仲ですし、性格も合ってルックスも好みの優しい彼氏のことが大好きだったのですが、幼稚な面もあり、貯金がないと言っており去年まではゲームに課金してきたことが判明しました。
これは結婚したら困ることになりますか?…
とても今悩んでいます。m(_ _)m
本人は今から貯金して結婚に備えるし、今からはこれからと変えていくと言っていますが、とても不安です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。


ご縁が無かったのであれば、この先何年一緒にいても結婚できなかったという可能性もあると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

価値観合わない

    • good
    • 0

うーん。

自分は逆にその年齢でギャンブル(パチンコ)をやってましたが、結婚後はほぼ止めました。
貯金もあまりなかったですが、共働きだったのですぐに貯金はたまりましたね。

ゲーム課金は経験が無いのでわかりませんが、恐らくギャンブル依存症の一種でしょうね。
本人の意志次第だと思います。

ただまだ隠し事をしているかもしれません。
いろいろと調査した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

オタクだから仕方がない

    • good
    • 1

>これは結婚したら困ることになりますか?



どっちもダメだったら困るかもしれないですね。

>本人は今から貯金して結婚に備えるし、今からはこれからと変えていくと言っていますが、とても不安です

そしたらお宅が不安にならないような額を自身で貯金すればいいのでは?
    • good
    • 1

独身ですし、給料好きに使おうがかまわなくないですか?ずーっと趣味などにお金も使わず貯金し続けてる人の方が、使い方を知らない人になりますし危険です。

借金したわけでもないですし、お金が滞ってるわけでもないですよね?

それよりも、結婚に向けての資金を2人で貯めてみるなどしてみても、貯められないなどしたら、考えるべきではありませんか?

結婚前提だからって、結婚前の貯金はそれぞれの資産であって、あなたに使う権利はありませんよ?なので、現在健康なのなら、そこは好きにしてもいいかと思います。今の地点から管理して縛ってなんて窮屈です
    • good
    • 0

一流企業で性格もばっちりでルックスも好み、だったらいいんじゃないのですか?ギャンブル好きだろうが、お遊びがお好きなところは我慢して頑張ってね!「結婚したら?」ちょっぴり苦労は覚悟しといて頂戴な。

    • good
    • 1

直らない。


簡単に抜け切るわけがない。
打ち明けるまで知らなかったように、また涼しい顔で秘密裏にまたやり始める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!