dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタントカメラの賞味期限?みたいなところが2020 7
って書いてたんですけど来週現像に出しても間に合いますかね

A 回答 (4件)

チェキのインスタントフィルムパックの有効期限ですね。


1年程度は問題ありません。
寧ろ、保管状態ですよ。
高温多湿は嫌います。特に、車のダッシュボードに置きっ放しは、有効期限内でも発色がおかしくなる事もありますよ。
    • good
    • 1

インスタントカメラというのは、チェキのように直接印画紙に撮影してその場で現像するカメラのことです。

カメラ自体には使用期限は書いていないと思います。
質問者のは写ルンですのようなレンズ付きフィルムのことだと思いますが、使用期限を少しくらい過ぎていても画質の劣化は微々たるものです。ただ、撮影してからの時間が数年とかになると、褪色があるかもしれません。なお、書かれている期限は品質保証期限でもありますから、現像結果に不満でも文句は言えません。
    • good
    • 0

インスタントカメラは現像にだしませんよ

    • good
    • 0

大丈夫です。

1ヶ月程度で急に品質が変わるものでもありません。
食べ物のように期限を超えたら腐るとか食べられなくなると言うのではなくて、ゆっくり品質が落ちるだけですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!