アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々海外旅行に行くので、デジカメの購入を考えています。単3電池が使用出来るものが希望で、幾つか見て回った中で最終的にペンタックスのOptioS50かニコンのクールピスク4100のどちらかにしようと思うのですが、決めきれずに迷っています。
ペンタックスの方が小さく、画素数と光学範囲も上なのですが、ニコンは画面上にアイコンが出て簡単に色々なモード切り替えが可能で、とても待ち易い(持ってみましたが、確かに持ちやすい!)のでブレ難いらしいのです。どちらの良さを取るべきか非常に迷っています。
デジタルカメラに詳しい方、双方の長所や短所や、どちらがお勧めなど・・・なんでも良いので参考に教えて下さい!!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クールピクス4100を使っています。

確かに右手のホールドはいいですね。
ただし、小さすぎて男の手では、操作しづらいですね。
軽量なので旅行や女性には向いていると思います。

単三電池でオペレート出来るので海外では便利ですが
電池の減りが早いので、出来ればCRV3電池を
何本か買って行った方がいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りに単三が使える事に拘らない方が良いと言われ出していて、しかも今回、単三の減りが早いとお聞きして、もう一度考え直そうか・・とも思い出しました。ありがとうございました。