推しミネラルウォーターはありますか?

物理的な(スイッチ式の)タッチセンサーって、ネットに売ってますか?自分では
探しても見当たらなかったです。

質問者からの補足コメント

  • 追記しておくと私の言っているタッチセンサーは電子工作で使用するものです

      補足日時:2020/08/16 15:51
  • こういった感じの静電容量式でないものをさがしています
    画像の出典 https://www.elekit.co.jp/product/MR-9192

    「物理的な(スイッチ式の)タッチセンサーっ」の補足画像2
      補足日時:2020/08/16 17:11
  • 例えばマイコンで車をつくってその前にタッチセンサーを配置することで壁に当たったかどうかを判定する為に使いたいです

      補足日時:2020/08/16 17:15

A 回答 (4件)

「タッチ」の意味を誤解されているので、回答者とコミュニケーションが取れていませんね。


質問者様が言いたいのは物体接触検知です。
示された画像の「マイクロスイッチ」や「近接センサ」が求められているものだと思います。
超音波センサもその一種ですね。
しかし普通、壁衝突検知はマイクロスイッチですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロスイッチで検索したら出てきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 18:04

物理式に引っ掛かりますが圧力式でなく触れると動作するスイッチのことでは


ないでしょうか?、圧力式だとストロークが1mm以下なんてなるとまず無い
でしょう、タッチ式はセンサーに触れることでノイズを増幅し整流してリレーか
OC(オープンコレクタ)で出力するので自分でも作れます、タッチスイッチ
でも検索で出て来ます。
    • good
    • 0

タッチセンサーという名称でな静電センサーで探すと出てきます。



http://amazon.co.jp/dp/B010RYGET4 ← ¥750 HiLetgo 10個セット TTP223 静電容量式タッチスイッチ デジタルタッチセンサーモジュール [並行輸入品]

静電容量式で人間が振れることにより容量が変化することを検知して ON/OFF を行います。リレーなどを駆動する場合は、トランジスタなどのドライバ回路が必要です。ロジックのような回路なら、電圧変換を行って接続できるでしょう。
    • good
    • 0

Amazonに売ってるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazon 秋月は調べたんですけど見当たりませんでした
追記しておくと私の言っているタッチセンサーは電子工作で使用するものです

お礼日時:2020/08/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!