アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

A 回答 (5件)

自分の価値が人から認められると、自分に価値があると思うからです。

    • good
    • 0

人から好かれるほど生きやすくなるのが人間社会だからです。

    • good
    • 0

人に認められたと思うからです。

    • good
    • 1

自分のことを判ってもらえた!と思ってしまうからです。


逆にけなされると私の事をまったく判ってない!と怒ります。
    • good
    • 0

脳が、そのようにプログラム


されているからです。

人間の脳は、生存にプラスの方向に
働くとき、喜び、嬉しい、といった感情が
湧き上がります。

そうやって、生存に有利な方向に
導くわけです。

褒められる、というのは生存にとって
プラスです。

だから嬉しくなるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!