アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホンの購入を考えています。
音質重視です。

①AirPodspro
②SONY WF-1000XM3

この2つでとても悩んでいます。
iPhoneを使用していて、使いやすさで言えば①でしょう。

ただ、以前使っていたワイヤレスイヤホンの音質が正直あまり好きではありませんでした。(1万もしないものだからかもしれません)

なので今回は音質重視で行こうと思います。
よく聞くのは声高めのアイドルとか、KPOPです。
使用するのは通学時、自宅、映画視聴を考えています。

最初AirPodsproを予約していたのですが、迷いすぎてキャンセルしました。
スポーツとかはしません。

今のところ音質的にSONYが良いと思っていますが、大きさが不安です。視聴できるか聞きましたが、コロナでやっていませんでした。
耳の穴小さめです、、

前のワイヤレスも、落ちて気が散るし音質悪いしでした…

正直、どっちがおすすめですか?
女です。

A 回答 (2件)

自分的には、ゼンハイザーのワイヤレスイヤホンがおすすめ!価格は36000円と、高いのですが、音に奥行きがあって、臨場感が味わえます。

俺は、ノイキャン重視だったから、
AirPods Pro買ったよ~
    • 1

音質重視ということですが、その二択しかありえないのでしょうか?

ノイズキャンセリングは、音質ではないのでしょうが耳を圧迫してくる感覚があって心地よく音楽が聴けません。もちろん個人的にです。

なので、それが付いているものよりも、例えばですがshureのイヤホンのように物理的に外の音が聞こえにくいよう設計されているものを選んだ方が圧倒的に心地よく音楽が聞けます。

また、音質の良し悪しは、一定ラインからは個人差が大きい感じがしています。
なのでapple,Sony 両方とも好きじゃないということも起こりえます。

正直いうと、上記二機種よりも安い価格帯で、個人的により高音質と感じた機種がそれなりにありました。

とは言え上記二つであれば、
appleの方は、appleが好きな人と、iphoneとの連携を求める人以外ではわざわざ選ぶものではないと思いました。
Sonyの方は、中高音に集中しやすくチューニングされていました。

個人的にはsonyのイヤホンの方が好きでした。
今までsonyのヘッドホンなど聞いてきましたが、機械的な音に聞こえるので好きではありませんでした。
しかし、そのtrueワイヤレスはより自然な鳴り方に聞こえ、印象が良かったです。ノイズキャンセリングはオフにし、外音取り込みというモードにしていました。

したがって、音質を意識するならイヤホンの専門店等で試聴した方がよく、せずにその二択ならSONYの方が良いと個人的に思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
あまりワイヤレスイヤホンに詳しくなく悩んでいました。
他のも調べて検討します。