電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貸借対照標の一番下にある金額が会社の口座にあるお金ですか?

A 回答 (3件)

貸借対照表は、左側に会社の資産(借方)、右側に資産の出所(貸方)である負債と純資産を表にしたもので、左右釣り合うところから、バラランスシートと呼びます。



口座にあるお金は、会社の資産。
よって、左側、資産の部の流動資産、現金・預金に計上されます。
    • good
    • 1

一般的には現預金の金額が手元にある現金および預金を表します。



ただし正確にいうと「今現在でなく過去の一時点にあった」額です。なので今現在あるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

左上の「預金」だけです。


それとその近くにある「現金」以外は、すぐにはお金にならないものばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!