プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に疲れてきています。

付き合って半年になります。
私が26で彼氏は25です。彼氏が一つ年下です。

彼は付き合い当初から年齢も考えて結婚を視野にいれているとよく言われていました。私も20代には結婚したいなーと思っていたので、このまま上手く付き合っていけたら結婚するのなーとは思っていました。

ですが最近彼に 俺と結婚考えられる?ときかれ考えられなくはないよ と答えると 俺は考えられないんだよね どちらかというと私との結婚はなしよりなんだよね するにしてもこのまま付き合って結婚したい!と思うよりは まあ年齢的にもそろそろ結婚しとくか って思ってすると思う。だからこのまま付き合ってていいのかなーって思う。俺からふらない限りはたぶん別れないもんね。
と言われました。

これは別れ話かなと私は思ったので それで結局何が言いたいの?ときいても いや今思ってることを言っただけと言われました。

ときどき彼からこのような形で自分の今の考えてることを質問してはないのですがよく言ってきます。いつもそれに振り回されている気がします。

これを聞いて私はまたか 疲れるなと思いいわれたその日は彼に優しくできず素っ気ない態度をとってしまっていたと思います。

すると彼が焦ったのか 急に好き好き言ってきて私のことを褒め始めました。いつも喧嘩しても話し合って仲直りするように促してくれてありがとう や 何年後になるか分からないけど結婚したらー と話してきて、また私を振り回すのかと思いました。

会ったあとの連絡でもいつも話し合ってくれてありがとう!大好き! ときました。

私が彼に好きを伝えすぎて彼があぐらをかいていたのは分かるのですが、私もこんなことが続くと疲れてきます。

まず結婚するしないを簡単にこうだからこうだからと伝えて欲しくないです。結婚できないとはっきり言うのなら別れを伝えたら?とも思うのです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
まだ好きではあるので別れを伝えるにしても徐々にその気持ちを固めていきたいですし、まだ様子を見たいと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

付き合って6年、すごく仲良しな状態で28の時結婚しました。



それでもなかなかうまくは…ですよ。

まずその発言はあなたに失礼です。
もっと怒るかそのまま振ってもいいくらいだと思います。
    • good
    • 0

単純に


飽きられたんか!
他に好きな女が出来たんだと
思うよ

ひと月くらい、放置して
相手の反応を確認するべし
その間に
新しい恋に目をむけるのも
ありだと思うよ
    • good
    • 0

既婚男性だけど。


早めに相手を切り替えた方が良いと思う。
色々悩むことはあるのだと思うけれど、結局ここが一番大切な所。
すべてはここだと思う。

「俺は考えられないんだよね どちらかというと私との結婚はなしよりなんだよね するにしてもこのまま付き合って結婚したい!と思うよりは まあ年齢的にもそろそろ結婚しとくか って思ってすると思う。だからこのまま付き合ってていいのかなーって思う。俺からふらない限りはたぶん別れないもんね。」

ここ。

この言葉は、あなたの気持ちを考えている人の言葉だと思いますか?

あなたを大切に思っている 思いやりの気持ちのある人の言葉だと思いますか?

自分にはそうは思えない。
彼は、今 あなたを好きなのかもしれない。
でも自分が今 付き合いたいから、まだ付き合っていたいだけで、彼女を大切に思っているからとかそういう物では無いと思う。
つまり、このまま付き合っていても時間が進んでいくだけで 結局は大切になんてして貰えない。

本当に結婚をするなら、あなたの心を大切にしてくれる人を選ぶべき。
あなたの気持ちを思いやって、発言、行動をしてくれる人を選ぶべき。
今、一緒にいて楽しいだけでは この先まだまだずっと長い人生を幸せになんてなれないよ。

あと、上の彼の言葉の意味だけど、「これだけ言って結婚を選んだのならそっちの責任だから、自分は結婚に責任は持たないよ。」の意。
ちなみに自分は「結婚をするのだから、一生守って行こう」と心を決めて結婚をしたし、今もその気持ちは揺らいでいない。
自分が良いとかそう言う事が言いたいのではなくて、人によって結婚の意味が変わってくるのだから、あなたの求める結婚をして下さいねって事。
    • good
    • 0

彼があなたの事を結婚対象で見てないのは本音だと思うし、25歳で結婚をしっかり考えれる年齢の彼が出した答えなので、ウソではないと思います。


だけど彼はあなたを好きとか繕うんですよね?
彼は結婚相手が見つかるまでの繋ぎとして、一時的恋愛と割り切ってるからだと思います。
あなたとはいずれ別れは考えているけど、今すぐに別れたら寂しので繋いでる、と言う形が正しいかと思います。
彼なりの警告と言ったら大袈裟ですが、俺は気持ちはちゃんと伝えてきたよね?
でも君はそれでも別れなかったんだからね、と自分を正当化もしてるような気はします。
正直これはいつかは別れようねと宣告されてる様なものなので、年齢的な事から言ったら、お付き合いしてるのは時間の無駄な気はします。
あなたは出会いも逃してしまうので、あなたのためにちゃんと考えた方が良いと思います。
私なら絶対に別れます。
ここまで言われていて、本心ではないなら、尚更何故ここまで傷付けるかな?とはなるので、気遣いが出来ない、年下のお坊ちゃんだなと、私から切り捨てますね。
    • good
    • 1

どうしたらいいのでしょうかって、結婚したそうでも無いし、そのまま我慢でいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

現在55歳のおばさんです。


昔も今も、男性の結婚観や相手に望む条件は変わってないと思います。
あなたが本気で20代のうちに結婚したいと願うのであれば、今の彼では駄目です。
あなたが20代前半なら恋愛から結婚という流れを期待しても良いでしょうが、あなたは既に26歳です。
結婚相手を探している男性と出会わなければ無駄に年を重ねるだけですよ。
私はこれまで何度も自分の後輩や部下を夫の後輩や部下に紹介しています。
たいていは夫から「君の職場で結婚を希望している女性はいるか?」と聞かれるので、前から「誰か紹介して!」と言ってる子に話してお見合いの場を設けるのですが、男性側が結婚する意思が強いので、早ければ半年、遅くとも1年以内にゴールインしちゃいます。
男性が「そろそろ結婚をしよう」と思うタイミングは、次のプロジェクトまで少し時間がある場合、異動が確実になり、この先しばらく忙しい期間が続くことが懸念される場合などです。
つまり男性側の都合で結婚が進められるので、波に乗ったらあっという間に結婚という流れになるものです。
    • good
    • 1

訳「俺、君と結婚するつもりは全然ないから、この先も『そろそろ結婚して』とか『二人の将来考えてる?』とかそういうウザいこと言ってくんなよ。

つか俺が他にいい子見つけてその子と結婚しても怒ったりすんなよ。俺に結婚の意思がないのは言ってあるんだからな。それでも付き合ってたのは君の勝手なんだからな。君自身が都合のいい女でいることを選んだんだからな。結婚の意思がないって言ってあったんだから、君が婚期逃そうが生涯独身になろうが俺には全く責任ないぞ。俺が他の女と結婚しても訴えたりすんなよ。君が自分で都合のいい女でいることを選んだんだからな」です
    • good
    • 0

子どもっぽい彼とこのまま続けていたら都合の良い女のままですよ。

お互いの両親に会わせてみても態度変わらないのでしたらさっさと別れましょう。
    • good
    • 0

年齢的にも結婚を意識し始める時でしょうし、もう少しあなたを大切にしてくれる人の方が良いのかもしれません。

多分結婚したとしても、そのあぐらをかいた姿勢は変わらないでしょう。
あなたがずっと振り回されるだけなのかなぁと。あなたは好きなんでしょうから、他に良いところはあるのでしょう。 彼のどこのを好きで嫌いでをはっきりさせ、将来を見据えて短所もこれなら許せると思える様になればこのままでいいと思います。人によって許せる内容は違いますから少しずつ様子を見て見極めてみて下さいね。
    • good
    • 0

悲しいですね…



結婚考えられる?と聞いて、かっわさんの答えが「考えられなくはない」だったから、彼も悲しくて拗ねたのかな?

もしかすると彼は、「もちろん結婚したいよ!」と言ってもらいたかったのかも…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!