dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に疲れてきています。

付き合って半年になります。
私が26で彼氏は25です。彼氏が一つ年下です。

彼は付き合い当初から年齢も考えて結婚を視野にいれているとよく言われていました。私も20代には結婚したいなーと思っていたので、このまま上手く付き合っていけたら結婚するのなーとは思っていました。

ですが最近彼に 俺と結婚考えられる?ときかれ考えられなくはないよ と答えると 俺は考えられないんだよね どちらかというと私との結婚はなしよりなんだよね するにしてもこのまま付き合って結婚したい!と思うよりは まあ年齢的にもそろそろ結婚しとくか って思ってすると思う。だからこのまま付き合ってていいのかなーって思う。俺からふらない限りはたぶん別れないもんね。
と言われました。

これは別れ話かなと私は思ったので それで結局何が言いたいの?ときいても いや今思ってることを言っただけと言われました。

ときどき彼からこのような形で自分の今の考えてることを質問してはないのですがよく言ってきます。いつもそれに振り回されている気がします。

これを聞いて私はまたか 疲れるなと思いいわれたその日は彼に優しくできず素っ気ない態度をとってしまっていたと思います。

すると彼が焦ったのか 急に好き好き言ってきて私のことを褒め始めました。いつも喧嘩しても話し合って仲直りするように促してくれてありがとう や 何年後になるか分からないけど結婚したらー と話してきて、また私を振り回すのかと思いました。

会ったあとの連絡でもいつも話し合ってくれてありがとう!大好き! ときました。

私が彼に好きを伝えすぎて彼があぐらをかいていたのは分かるのですが、私もこんなことが続くと疲れてきます。

まず結婚するしないを簡単にこうだからこうだからと伝えて欲しくないです。結婚できないとはっきり言うのなら別れを伝えたら?とも思うのです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
まだ好きではあるので別れを伝えるにしても徐々にその気持ちを固めていきたいですし、まだ様子を見たいと思っています。

A 回答 (14件中11~14件)

言葉を変えたら、あなたの事を性欲処理係にしか見ていませんってことが言いたいんだと思いますよ。


しかも、今後付き合っても、愛情ではなくただの情しかないから、愛のある生活は諦めてね!ってことも言いたいんですよね?
このまま結婚すれば、セックス・出産・子育て機能付きの家政婦ロボット扱いですが、それでも本当に諦め付きません?
    • good
    • 0

何か上から目線でイラッとしますね。

結婚考えてないなら付き合ってても意味ない気がします。そういうとこで価値観や考え方の違いが出てきますよね。
    • good
    • 0

しょうもない男だね。

そういう男は絶対結婚しないからどこかのタイミングで見切りを付けた方が良いと思う。
    • good
    • 0

自己中だな、あぐらかきすぎ、言っていいこと、悪い事の判別も出来ないのかな?振り回し過ぎてる、疲れちゃうね!結婚する、しないにしろ、

言葉で結婚無しって言う時点で無いよね、きっとこれからも変わらないよね、例え結婚したとしても、少しずつ周りを見直して、新しいコインを始めてるみたいに匂わせてやれ!馬鹿にしてる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!